新スマホ用プリンター‟チェキ”「instax mini Link」の遊べる×つながるユニークな仕掛け4つ

簡単・スピーディ・高画質にプリントできるインスタントカメラ「instax」シリーズの新製品として、スマートフォン用プリンター‟チェキ”「instax mini Link」が10月11日(金)より発売開始!

あらゆる操作を直感的できる専用アプリを使って、スマホに眠る写真データを印刷できる注目のアイテム。「とるだけじゃない。伝えたいから。(don’t just take, give.)」のキャッチコピーにぴったりの‟遊び心”あふれる仕掛けがたくさんあります。

※2019年10月02日時点の情報です。

直感的な操作で、サクッと簡単プリント!

スマホで撮影した画像は、専用アプリを使ってサクッと編集! 画像の拡大・縮小や回転はもちろん、フィルター機能を使った加工編集や明るさの調節など、直感的に操作できます。

加工した画像は、スマホ画面をスワイプするだけで、その場でプリントアウト可能。アプリに搭載された多彩なフレームを使って、大切な思い出をプリントしてみてはいかがですか?

最大8枚の画像を組み合わせて、1枚の画像を作るコラージュレイアウトを使えば、最高にオシャレなチェキプリントの完成! また、1枚の画像を2枚に分けて印刷するスプリットプリントを使えば、幸せの瞬間をみんなでシェアすることができますよ。

“チェキ”「instax mini Link」のユニークな機能4つ

1:「Video Print(ビデオプリント)」機能

動画からベストショットを切りだしてプリントできる「Video Print(ビデオプリント)」機能搭載!

動画を左右にスクロールしながら被写体のベストな瞬間を選んで、切りだしボタンを押すだけで、とっておきの1枚をプリントすることができます。

2:相性診断「Match Test(マッチテスト)」機能

友達や気になる相手との相性診断ができる「Match Test(マッチテスト)」は、チェキプリントに画像が浮かび上がるまで結果がわからない!

撮影画像からランダムに相性を診断する「一発診断」と、クイズに答えてより精度高く相性を診断する「精密診断」があります。ドキドキ、ワクワク感を、みんなで楽しんでみて!

3:「Party Print(パーティープリント)」機能

最大5人のスマホを専用アプリに繋げて、各自が1枚ずつ画像を送信! みんなで1枚のチェキプリントを作成して楽しむユニークな機能です。自分以外の人がどんな画像を選択しているかわからない「Surprise Mode」は、パーティーやイベントの演出にぴったりです。

4:プリンター本体をリモコンとして使える

専用アプリを使ってスマホで写真撮影するとき、「instax mini Link」の本体中央にある電源ボタンをシャッター代わりに利用することができます。

また、電源ボタン面を下に向けるとズームイン、上に向けるとズームアウトする機能付き。大人数で撮影したいときは、スマホから離れた場所でプリンター本体を操作して、簡単・上手に撮影してみて!

“チェキ”「instax mini Link」 には、リアルなコミュニケーションを生み出すユニークな仕掛けがたくさん!

あなたもスマホで撮影した画像をプリントして、ドキドキ・ワクワクを体感してみてはいかがですか?

詳しくはこちら