【星座占い】2019年11月の仕事運の運勢ランキング

他の運気がイマイチでも、仕事にやりがいを感じれば自分に自信が持てますよね! 11月のあなたのビジネス運は、どのようなものでしょう。

そこで今回は、12星座占いから「11月の仕事運」をご紹介いたします。(文・脇田尚揮)

※2019年10月25日時点の情報です。

おひつじ座(3/21~4/19)

11月のあなたは、女性らしい心遣いや気配りで周囲のみんなのフォロー役に回ることが多そうです。そんなあなたにトキメキを感じる男性社員もチラホラ。

仕事を頑張っている姿勢が、そのまま恋に繋がりやすい1カ月だと言えます。メリハリをつけた、ケジメある行動によって恋も仕事も上手くいきそう。

おうし座(4/20~5/20)

11月はあなたにとって、絶好調のタイミング! これまで努力してきたことが実ったり、自分に自信を持てるような嬉しい報告が舞い込んできそうです。

もしも、無理難題を任されたとしたら、思い切って飛び込んでみてください。はじめは手こずるかもしれませんが、後々成功が約束されていますよ。

ふたご座(5/21~6/21)

11月のあなたは、今の自分の知識やスキルでは対応できないような仕事を任されそうな予感が。一から何かを勉強し直したり、もしかしたら新しい環境に配属される可能性もあります。

どうしてもストレスは避けられませんが、今のあなたに必要なことです。くじけずに受け入れてみてください。

かに座(6/22~7/22)

11月のあなたは、自分のやりたいこととやらなくてはいけないことに、かなりの開きがあります。「本当はこれをやりたいのに!」と思っていても、次から次へと仕事を任されて、ウンザリすることも。

今は自分で仕事を選べないものと腹をくくって、やるべきことに集中するのが吉かも。

しし座(7/23~8/22)

11月のあなたは、理想と現実のギャップを感じざるを得ないかもしれません。上司の言葉や社内のお達しが、言っていたことと違ったり、チグハグだったりして、イラッとすることも。

まるで自分が会社の歯車のように感じられて、仕事にやる気が持てないかも。8割くらいのエネルギーで励んでみて。

おとめ座(8/23~9/22)

11月のあなたは、自分に自信を持てる出来事に恵まれそう。これまで仕事が面白くなかったとしても、今週から少しずつ視界が開けてきて、刺激的な面を見ることができるでしょう。

いつもは謙虚なあなたですが、この時期は全力疾走してみても良いかもしれません。自信を持って!

てんびん座(9/23~10/23)

11月のあなたは、これまでやってきたことが報われなくて自暴自棄になってしまうかも。悔しいこと、悲しいことが仕事上で起こりそうです。

でも、そう感じるのはあなたが熱意を持って取り組んでいるからこそ。思い切ってゼロから再スタートするくらいの心意気で進みましょう。道は必ず拓けます。

さそり座(10/24~11/22)

11月のあなたは、仕事内容うんぬんよりも、周りの人達を元気づける気持ちを大切にしてみましょう。

つまり、社内のムードメーカーになってみるのです。そうすれば、巡り巡ってあなた自身の仕事もやりやすくなるはず。まずは「自分から与えてみる」姿勢を意識してみましょう。

いて座(11/23~12/21)

11月のあなたは、チームワークで困難な仕事も乗り切ることができるようです。熱意が人一倍のあなたは、日頃からどんなことに対しても一生懸命取り組むところが。

でも、この時期は難易度の高いことを任される傾向に。そういうシーンだからこそ、仕事仲間の助けがあなたを支えてくれるはず。

やぎ座(12/22~1/19)

11月のあなたは、ミスコミュニケーションによって、効率が悪くなってしまいそうな予感が。報告・連絡・相談をいつも以上に意識してみて。

新しいことには進んで手を出さずに、日頃のルーティンワークや自分のやるべきことに専念してみましょう。物忘れ防止のためには、付箋を活用するのが吉。。

みずがめ座(1/20~2/18)

11月のあなたは、いつになく頭の中がクリアなので、作業効率が高まりそうな兆し。自分の仕事が終わったら、他の人の状況にも配慮してみて。あなたの余裕ある行動に、信頼と感謝の雨が降り注ぐでしょう。

職場での評価アップにも繋がるかもしれません。体調も比較的良好といえるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

11月のあなたは、偶然がいい方向に重なり、あなたの実力以上のタスクをこなせそうな気配。何事も5分前に行動することを心がけて、先手先手で動いていきましょう。

特に社内における目上の人や上司から目をかけられそう。デスク周りの整理整頓や掃除をしておけば、さらに効率が高まるはずです。

いて座(11/23~12/21)

11月のあなたは、チームワークで困難な仕事も乗り切ることができるようです。熱意が人一倍のあなたは、日頃からどんなことに対しても一生懸命取り組むところが。

でも、この時期は難易度の高いことを任される傾向に。そういうシーンだからこそ、仕事仲間の助けがあなたを支えてくれるはず。

11月の天体の流れを見ると、21日までさそり座でコミュニケーションの星・水星が逆行しており、やや不穏なムード。愛と美の星である金星は2日から26日までいて座入り。そして、エネルギーの星・火星は19日までてんびん座、それ以降はさそり座に入っています。この月の仕事運は報告・連絡・相談を欠かさないように心がけることが何よりも大切になってきます。