【星座占い】2019年11月の金運ランキング

やっぱり気になるのは、何といっても金運! もしかしたら宝くじが当たってしまうかも…!?

あなたのマネー事情は、今月どのようなものになるのでしょうか? そこで今回は、12星座占いから「11月の金運」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2019年11月1日時点の情報です。

おひつじ座(3/21~4/19)

今月の金運は悪くもなくよくもなく、といったところです。自分なりのルールを決めて稼ぐ・貯める・使うを心がければ◎。

ただし、あなたはもともと勝負運が強く、ギャンブルなどでツキを発揮できるタイプ。11月下旬にもっともくじ運が高まるので、その時期に宝くじを買ってみるといいかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

今月の金運に関してみると、もともと派手にお金を使うタイプではなく倹約家な傾向があるあなた。計画的にお金をためることを心がけるといいでしょう。

中旬に近づくにつれて、お金を使うシーンが必ずやってきます。使うときは「安物買いの銭失い」にならないよう、しっかり見極めて。

ふたご座(5/21~6/21)

今月は、お金に関するさまざまなアイディアが頭に浮かびそう。器用でアイディアを形にするのが得意なあなたは、「ザ・副業」という呼び名がぴったりな人なので、もし許されるなら、副業にチャレンジしてみるといいかも。

インターネットビジネスにもツキがある人なので、着手してみるのもオススメです。

かに座(6/22~7/22)

今月は、カンの鋭さからお金に恵まれそうな暗示が。もともと直感が鋭いあなた。11月は逆転劇が期待できそうです。

くじ運も高いので、宝くじを当てる可能性が高いタイミングだといえるかも。でも、散財するか、お金持ちになるか分かれる時期でもあるので、無理にお金をかけるのはやめましょう。

しし座(7/23~8/22)

今月のあなたは、バリバリ働いて稼ぐ運勢に恵まれています。あなたはもともと「稼ぐ力」があるタイプ。仕事が勢いに乗って収入が増えたり、貯蓄が減ったときに思わぬ臨時収入があったりと、金運に愛されそう。

ただし後半は気をつけなければいけません。交際費やイベントごとなどで出費がかさみがちです。

おとめ座(8/23~9/22)

今月は経済力のあるハイクラスの異性が、ごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれたりする機会に恵まれそう。そのおかげで自分のお金を使う機会は少なく、貯金は増えるかもしれません。

でも自分を着飾るために使ってしまいそうな予感が。ブランド物ではなくてもいいので、なるべく上質なものを選んで。

てんびん座(9/23~10/23)

今月のあなたは、金運に関してみると仕事運が好調なので、収入はグンとアップしそう。仕事をすればするほど、形になって自分へと返ってきそうです。

でも、みんなの誘いに次々と乗っているうちに、交際費がかさんでしまい、入ってきたお金がどんどん出ていってしまう可能性もあります。何ごともほどほどに。

さそり座(10/24~11/22)

今月、金運に関してみると、実はかなりのツキを持っているあなた。ただし気分屋なだけに、そのお金は入ってきても流れやすいので注意。

せっかく大きな収入があったのに、すべてお酒のために使ったり、投資などに使うのは厳禁です。収入の2割は必ず貯金するようにしましょう。

いて座(11/23~12/21)

今月、金運に関してみると、お金がドーンと入ってきてもなぜか出て行くシーズン。今は、楽しいことに使うべきともいえます。

しかしここで努力する人は昇進などといった給料アップの機会に恵まれ、突然の臨時収入も期待できそう。宝くじを買うなら、特に「3」のつく日がオススメです!

やぎ座(12/22~1/19)

今月の金運に関しては、一攫千金ではなく、コツコツとお金をためていくのが理想。ギャンブルや宝くじには期待できなさそうです。

もしチャレンジするなら、宝くじをたくさん買うよりは、すぐに結果が出るスクラッチがいいかも。勝負運もあるわけではないので、買うとしてもほどほどに。

みずがめ座(1/20~2/18)

今月は金銭の流出が激しいシーズンになりそうですが、使うタイミングを意識して。気をつけなければならないのは、自分にとって必要のないものは買わないことです。

逆に家族や友人のために使うお金は幸運を呼び込むことにつながります。まさにお金の神様から愛されるアクションです。

うお座(2/19~3/20)

今月は、金運に関してみると大きな収入も出費もなく、安定した運気を保てそう。金銭的には、おもしろい時期ではないけれど、決してお金では手に入らない価値を感じることができるかもしれません。

そのためには、友達の誕生日プレゼントやおみやげなど、身近な人のためにお金を使うようにして。

11月の天体の流れを見ると、21日までさそり座でコミュニケーションの星・水星が逆行しており、やや不穏なムード。愛と美の星である金星は2日から26日までいて座入り。そして、エネルギーの星・火星は19日までてんびん座、それ以降はさそり座に入っています。この月は、変なお金儲けの話に乗らないように注意して。コツコツが一番お金に愛される秘訣です。金運を味方につけましょう。