【12星座占い】2019年12月の全体運ランキング

早いもので今年最後の月、12月がやってまいりました。1年最後の締めくくりの月を気持ちよく過ごせれば、2019年もいい年として心に刻まれますよね。

さて、あなたの12月の全体運はどのようなものになるのでしょうか!? そこで今回は、12星座占いから「12月の全体運」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2019年11月27日時点の情報です。

おひつじ座(3/21~4/19)

12月は、これまでの目標に対する計画が完成し、実行していきたいと感じられるでしょう。チャンスが目の前にあると思えるはずです。

でも、少し深呼吸してみましょう。意外と穴があると気づけることも。あなただけの思いこみで行動しないように気をつけていれば、思い描いていた幸せがやってきますよ。

おうし座(4/20~5/20)

12月は、物事を集中して考えるのが苦手になってしまう月です。普段ならちゃんと答えを出せるはずなのに、どうしても正しい選択が出来ないなんて事があるんじゃないでしょうか。

どうしても深い考えを巡らせるには向いていませんから、「これはすばらしい」と思っても決断は後回しにすべき。自然体が一番です。

ふたご座(5/21~6/21)

12月は、上司や取引先との間で行き違いや誤解が発生しやすい運勢です。

言葉を心の内に秘めて「きっとこうしてくれるだろう」と、相手に気づかいを期待するとがっかりさせられてしまう可能性も。して欲しい事はして欲しい、出来ない事は出来ないとはっきり伝えましょう。

かに座(6/22~7/22)

12月は、のびやかに一ヶ月を楽しめるようになる良き時期です。対人運はあまり良くありませんが、プライベートでの楽しみで満たされるんじゃないでしょうか。

とはいえ、熱心に働いていると人は輝きを増すもの。恋を充実させるためにも仕事に励むと、自然と運勢が上昇してきますよ。

しし座(7/23~8/22)

12月は、対人面ではあなたを惑わせるような出来事が起きる気配が感じられます。とりわけ異性には注意しておきましょう。

あなたの好きな人を挟んでライバル関係になり、妨害しようとしてきたりするかもしれません。あまり思い煩わず、凛としていた方が、運が開けますよ。

おとめ座(8/23~9/22)

12月は、スキルアップや勉強などに集中すべき時。自分磨きに意識を注ぎ込んでおくのが今月を有意義な月にする秘訣ですよ。

やるべきことに集中しておけば、未来に向かう大きなステップを踏めます。つまらない雑務には駆り立てられない運勢ですから、逆に好都合かもしれません。

てんびん座(9/23~10/23)

12月は、仕事ではこれまでやった事がない案件や、付き合った事がない人物に遭遇し、どう対応すべきか計りかねてしまいそうです。

あなたが重ねてきた経験や知識では対処しきれないから、自分の内側から湧き出てくる感情やひらめきに従って行動しましょう。運気が開け突破口が見えるはず。

さそり座(10/24~11/22)

12月は、あなたを動揺させる出来事が起き、ミスをしてしまいそうです。トラブルを避けられない運勢ですから、逃げるのではなくどうすれば良いのかを考えましょう。

しっかり受け止めるのか、さりげなく流すのかはあなた次第。いずれにせよ、その時のあなたが楽な方法を選ぶと運勢がぐっと上向きになります。

いて座(11/23~12/21)

12月は、人間関係が大きな進展を見せる月になっています。でもじっと待っているだけではせっかく好調な運気を活かせません。気配りを忘れないようにするのが招福のコツです。

好きな人だけではなく、誰に対しても親切に。そうすれば自然と皆があなたに惚れ直したりしますよ。

やぎ座(12/22~1/19)

12月は、処理能力がとても向上しているのです。ただ、それだけに不用意な発言をしてしまうことも。

何か言葉を口にする前に一度自分の中で良く考えると吉。ゆっくり一呼吸して考えてみましょう。また、ストレス解消にはスポーツなどで体を動かしてリフレッシュするのが一番効く月ですよ。

みずがめ座(1/20~2/18)

12月は、全体運でみるとなかなかの運勢ですね。偶然の出会いが喜びをもたらしてくれそう。なくしたと思っていたものや、最初からあると思っていなかったものが出てくる予感があります。

仮にネガティブになったとしても「楽しい」と考えてみましょう。次第に心から幸せを感じられますよ。

うお座(2/19~3/20)

12月は、ありのままの心を預けられそうな予感があります。好きな人にすべてを見せられたり、あるいは本音をさらせる人と出会えたりするでしょう。

この世のものとは思えない出来事、不思議な出来事があなたを待っています。あなたが素直に受け入れさえすれば、今月はこの上なく幸せな月になりますよ。

12月の天体の流れを見ると、9日までいて座にコミュニケーションの星・水星が位置。そこから29日までやぎ座、29日からみずがめ座へ…と目まぐるしいシーズン。また、愛と美の星である金星は20日までやぎ座入り。その後、みずがめ座へ移行。そして、エネルギーの星・火星はさそり座に入っています。この月は、柔軟性が求められそうな星回り。ひとつのことにこだわらず、多方面に目を向けていればチャンスに敏感になれそうです。