【12星座占い】2019年12月の健康運ランキング

全ての運勢の土台と言えば、やはり健康運。まさに“身体が資本”ですよね。12月は風邪やインフルエンザも流行しそうですが…さて、あなたの今月の健康運はどのようなものになるのでしょうか!?

そこで今回は、12星座占いから「12月の健康運」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2019年11月27日時点の情報です。

おひつじ座(3/21~4/19)

12月は、婦人科系の方がイマイチな予感。何だか気持ちが乗らなかったり、イライラしてしまったりすることも。

そんな時は、自分の部屋に花や観葉植物をおいてみましょう。気持ちが落ち着くはず。他に、アロマなど香りを使った癒しなんかもオススメです。

おうし座(4/20~5/20)

12月は、少し寝不足な日が続きそうな気配が。夜、眠れない日もあるかもしれません。

そんな時は、ハーブティーを少しずつ飲んだり、深呼吸でリラックスしてみたりしましょう。これを機にヨガなどに取り組んでみるのもいいかも。新たな発見や気づきがありそうです。

ふたご座(5/21~6/21)

12月は、元気いっぱいで、健康運に恵まれそう。健康美を強調して、周囲の人達も元気にしてしまいましょう。

原色を使ったファッションや、シルバーのアクセサリーなどを身につけると、さらに運気はUP。また、アウトドアを楽しむのも良いと言えます。部屋に閉じこもるのはもったいないシーズンです。

かに座(6/22~7/22)

12月は、消化器系に負担がかかりそう。胃のもたれや腸の不調に要注意です。

楽しい1ヶ月になりそうですが、お酒を飲みすぎたり、脂っこいものを食べ過ぎたりすると、翌日にたたってしまいそう。何事も「ほどほど」を意識するように心がけて。身体に優しい食べ物で身体を整えましょう。

しし座(7/23~8/22)

今月は、元気で若々しい気分で過ごせるでしょう。肌にもハリがあり、メイクの乗りもGood。

新しく服を買ってオシャレをするのもオススメです。新鮮な野菜や果物を多く取ることで、さらにキレイになれそうな予感が。何にでも一生懸命になれるコンディションだと言えるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

12月は、前から気になっていた悩み事や心配事から解放されそうな予感が。少し下がり気味だったムードが、だんだん明るく穏やかなものへ変わっていくと言えます。

とはいえ、あまり肌に負担をかけない方がいいので、今月はナチュラルメイクを心がけたほうがいいですよ。

てんびん座(9/23~10/23)

12月は、精神的に少し不安定になりそうな気配が。気持ちを切り替えることで、元気を取り戻すはずです。

個性を活かしたファッションや、これまで試したことのないメイクにチャレンジしてみましょう。あまりあれこれ考えず、楽しむ気持ちで1ヶ月を過ごしてみて。

さそり座(10/24~11/22)

12月は、周囲に神経を使いすぎてしまう予感が。あまり精神を酷使すると、偏頭痛に見舞われる恐れがあります。

ちょっと疲れが取れないと感じたら、思い切って休んでみることも大切です。川のせせらぎのBGMを聴いて、高ぶる神経をリラックスさせてみてはどうでしょう。

いて座(11/23~12/21)

12月は、少し頑張り過ぎがたたって、月の後半、スタミナ不足になりそうな予感。疲労からボーッとしてしまうことがありそうです。

あまりムリな運動や、過剰なダイエットは避けて。もちろん、暴飲暴食はNGですが、良質なタンパク質を食事に取り入れるようにしてみましょう。

やぎ座(12/22~1/19)

12月は、体力に満ちており活動的になれそうな予感。でも、仕事だけに集中するのはもったいないので、リフレッシュに充ててみましょう。

肌にもツヤが出て、美容法なども効果が高いと言えます。温水プールでスイミングなどの全身運動に取り組めば心身ともにスッキリ!

みずがめ座(1/20~2/18)

12月は、少し運動不足になりがちかも。

仕事が終わって家でスナック菓子を食べたあと、テレビを見ながらゴロゴロしたり、休みの日どこにも外出せずお昼すぎまで寝ていたりすると、少しお肉がついてしまう気配が。食事と運動のバランスを考えて過ごしてみましょう。

うお座(2/19~3/20)

12月は、比較的体調が良くハツラツとした気持ちでいられそう。これまでやや身体が重くて今ひとつだったあなたも、ストレスから解放される暗示が出ています。

気晴らしに散歩してみたり、美味しいものを食べるようにしてみたりするといいかも。さらに頑張れそうです。

12月の天体の流れを見ると、9日までいて座にコミュニケーションの星・水星が位置。そこから29日までやぎ座、29日からみずがめ座へ…と目まぐるしいシーズン。また、愛と美の星である金星は20日までやぎ座入り。その後、みずがめ座へ移行。そして、エネルギーの星・火星はさそり座に入っています。この月は、ストレスがたまったら即解消することを意識しましょう。心に溜まったものが身体に影響を及ぼしやすい月です。軽く散歩をするだけでも◎。