【12星座占い】2019年12月の仕事運ランキング

12月と言えば師走のシーズン。年末に向けてさまざまな仕事をこなさなくてはいけない人もいるのでは。さて、今年最後のあなたの今月の仕事運はどのようなものになるのでしょうか!?

そこで今回は、12星座占いから「12月の仕事運」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2019年11月27日時点の情報です。

おひつじ座(3/21~4/19)

12月は、仕事の完成一歩手前!というところで、大きな落とし穴がありそうです。少し深呼吸をして、周りを見渡してみましょう。意外なところに失敗のもとが…。

見直しを何度もする事によって、時間はかかるかもしれませんが、きちんと12月中にやり遂げる事が出来ますよ。

おうし座(4/20~5/20)

12月は、大きなチャンスもない代わり、トラブルもありません。あなたは段々と落ち着いて物事を処理していけばいいだけなのです。そうすれば周囲からのあなたの評価も高まるはずですよ。

ランチに少し美味しいものを食べたりして、気分転換を図りながら楽しく過ごしてみて。

ふたご座(5/21~6/21)

12月は、注意力が散漫に。普段なら出来る事が、今のあなたには難しいかもしれません。どうしても深い考えを巡らす事が出来ませんから、決断は慎重にするのがベストでしょう。

確認をしっかり取る事が大切ですね。「報告・連絡・相談」を心がけてくださいね。大事な事は午前中までに終わらせると◎。

かに座(6/22~7/22)

12月は、余裕があるのであれば、デスク周りの整理をしたり、データのバックアップ等を取っておいたりしましょう。

ただし書類の扱いには気をつけて。いらないものだと思っても捨てる前にもう一度考えてみてください。手を抜かなければ、仕事ぶりをしっかり見てくれる人はいますからね。

しし座(7/23~8/22)

12月は、なかなか業務が終わらずに、残業してしまうかも。適度に休憩をとるなどしてリフレッシュする事が大切です。仕事終わりにマッサージに寄ったり、お風呂にしっかりと浸かったりして疲れを残さないようにしましょうね。

トラブルなく仕事を進められますから、できる事はすべてやっておきましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

12月は、仕事とプライベートのバランスが大切です。お仕事では好調そのもので良い結果が残せるかもしれませんが、がんばりすぎて体調を崩してしまうかも。

明日以降の事も考えて行動しておきましょう。休日は家でゴロゴロせず、外に散歩に出かけたりと身体を動かすのが吉です。

てんびん座(9/23~10/23)

12月は、ストレスから忘れ物をしてしまうかも。定期券や社員証は持ちましたか? 打ち合わせには名刺を忘れてしまうかもしれません。あれこれ考えずに、やれる事だけやっておきましょう。

許されるなら半休をとって、ストレス解消にぶらっとショッピングなどをしてみるのが◎。それが無理なら出来るだけ定時で帰宅を。

さそり座(10/24~11/22)

12月は、後輩の仕事を手伝ってあげましょう。相手が真剣に悩んでいる事に対してあなたは適切なアドバイスが出来るはずですよ。大いに感謝され、あなた自身を輝かせる事になるでしょうね。

頑張った事は素晴らしい成果が出てくる月。多少、無理をしても構いません。いい結果を残せるはずです。

いて座(11/23~12/21)

12月は、ミスを最低限に食い止める工夫をしましょう。その際は、あなたが最も楽な方法をとるのがベストです。そして大切なのは「起こってしまった事をどう乗り切るか」。ピンチの時ほど人の本性が現れるものです。

冷静に対処しましょう。一番よくないのは抱え込んでしまう事。大丈夫、きっと助けの手を借りられます。

やぎ座(12/22~1/19)

12月は、さらにレベルの高い事にチャレンジしてみましょう。それが成功すればあなたの評価が高まるというものです。

あなたの仕事運をさらに助けてくれるのは、同僚の異性。相乗効果となって大きな結果を残せるでしょうね。いつもとやり方を変えてみるのもおすすめです。意外な発見があるかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

12月は、仕事はほどほどといったところ。良くもなく悪くもなく、平均点を過ごせたら良いと思うべきです。逆に欲をかいてしまうと、のちのち困った事になるかもしれません。

12月はさっさと家に帰ってゆっくりと過ごすのが一番です。友達とアフター5を楽しく過ごすのもアリですよ。

うお座(2/19~3/20)

12月は、ぼちぼちといったところの仕事運。これだけはやっておこうと思う事に絞って、今日は頑張ると良い結果につながりそうですよ。

うまい話には事情があるもの。「ここだけの話」は話半分に聞いておきましょう。コツコツ働くことが、あなたにとっての幸せだと気づけそう。

12月の天体の流れを見ると、9日までいて座にコミュニケーションの星・水星が位置。そこから29日までやぎ座、29日からみずがめ座へ…… と目まぐるしいシーズン。また、愛と美の星である金星は20日までやぎ座入り。その後、みずがめ座へ移行。そして、エネルギーの星・火星はさそり座に入っています。この月は、さまざまなことに意識をとられてしまい、忘れ物が多くなりそう。師走のシーズンだからこそ、余裕をもって行動しましょう。