【血液型占い】2020年の運勢 ~総合運~

2019年が終わり、新たに2020年が幕を開けます! 気持ちも新たに清々しい気持ちで新年を迎えているはず。あなたはこの一年を、どのようなものにしていきたいでしょうか!?

恋に生きる、仕事に生きる、はたまたお金を貯める…実にさまざまな目標を掲げているのでは?

あなたの一年がどのようなものになるか、血液型から占ってみましょう。そこで今回は、血液型から「2020年の運勢 ~総合運~」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2019年12月26日時点の情報です。

1位…B型「人とのつながりが笑顔をもたらす」

2020年のあなたは、人脈を広げられます。多くの人と関わる事であなたの社交性が磨かれるでしょう。職場や家庭内での役割で能力を発揮出来るため、時間的なゆとりを持てるようになる暗示が。

また、今まで友人だと思っていた彼が恋人に変わったり、愛する人に恵まれたりするような兆しがあります。デートはドライブへ誘ってみましょう。二人だけの情熱的な夜を過ごせるはずです。相手の顔色を窺うのは、今年に限ってはNGかも。

2位…A型「感性に恵まれ迷いなく決断できそう」

2020年のあなたは感性が高まります。研ぎ澄まされた感覚で、ものごとを瞬時に判断出来るようになるでしょう。また、条件反射で災難を逃れる事ができそう。芸術的なセンスに恵まれる1年なので、職場でもあなたの直感が注目されるでしょう。

今年のあなたは洗練された雰囲気をまとっているため、人気者になりそう。その半面でお金の使い方が大胆になり、残金を減らす事になる可能性も。目先の利益や誘惑に乗らなければ、幸せな1年になるでしょう。

3位…O型「言葉遣いを大切にすることで人に恵まれる」

2020年は、言葉づかいに配慮してみましょう。今年のあなたの言い回しは、相手にとって反抗的な態度に映ってしまいがちに。また、署名・捺印など書類上のミスが考えられるので、小さな項目でも確認作業が必要です。

この1年は、対人運がやや低下気味なので、自分のこだわりは横に置き柔軟な対応が求められます。ただし、恋愛は輝くような季節が訪れそう。愛する人からの誤解も解けて、今までよりも強い絆で結ばれるでしょう。シングルの人は、身近なところから恋に発展するので自分の直感を信じてみる事が大切です。

4位…AB型「幸運を呼び込むには整理整頓を意識して」

2020年のあなたは、やや集中力に欠けそうです。まずは机の上をかたづけましょう。散らかっている状態では、問題を解決するための方法は考えられません。まずは自分の心を無心にする事が大切です。

他人を変えようとするのではなく、自分から変わろうとする意識を持ってみましょう。自分できちんとルールを決めておけば、仕事にも恋にも不自由することはありません。金運に比較的恵まれる1年だといえます。

2020年に運を掴むためのポイントは、「事前準備」と「計画性」だと言えます。何ごとも万端にして事に当たることが成功の秘訣。行き当たりばったりだと、せっかくのいい流れも上手く活かすことができません。この1年は、先読みをしてアクションを起こすことで、あなたにハッピーな幸せが舞い込んでくるでしょう。2020年が思い出に残る、幸せな一年になりますように!