【血液型占い】O型はランチならOK?浮気のボーダーライン

“浮気”と一口に言っても、何をもって浮気なのか、判断基準は人それぞれですよね。ちょっとしたことでも浮気とみなすか、多少は大目に見るか…あなたにとって、浮気のボーダーラインはどこにありますか?

そこで今回は、血液型別に「浮気のボーダーライン」をご紹介します。(文・脇田尚揮)

※2020年1月8日時点の情報です。

A型のあなたは…ボーダー超低め!女性と2人で会うことすら許さない!

A型のあなたは、一度気に障ることをされると、いつまでも根に持つタイプ。彼が浮気をしようものなら、徹底的に追求して二度と浮気が起こらないように防波堤を張るはずです。

しかも、何度も思い出しては、ネチネチと掘り返して説教する執念深さがあるかも。あなたの誤解だったという可能性もあるので、決定的な証拠がないうちは、もう少し寛容であってもいいのかもしれませんね。

B型のあなたは…ボーダー高め!飲み会の席のスキンシップまでは許す

B型のあなたは、彼の浮気に関して熱しやすく冷めやすいタイプ。カーッとなったとしても、それをズルズル引きずったりはしないでしょう。彼が女性と2人きりで飲んでいたとしても、“間違い”がなければ、ムッとはするけど許してしまうはず。

本気じゃないなら、ある程度までは目をつぶるかもしれません。ただ、寛容度は高いほうですが、知らないところで女性とコソコソされるのを一番嫌うタイプです。

O型のあなたは…ボーダー低め!ランチくらいならガマンして許す

O型のあなたは、公正かつ冷静な判断ができるタイプ。彼の浮気に関しても、どちらが悪いのかをハッキリさせることができれば、許すことができます。

夜に2人で会うのは言語道断だとしても、ランチで女性と2人きりで合う分には目をつぶるでしょう。仮に彼が悪かったとしても、それを本人が謝罪し、反省すれば機嫌は元に戻るはず。ただし、浮気を認めない彼なら、修羅場になる危険性が。

AB型のあなたは…ボーダー超高め!キスしなかったなら大目に見る

AB型のあなたは、たとえ彼の浮気で自分が傷ついたとしても、表面上はニコニコして彼を迎え入れるお人好しかも。そもそも争いごとが嫌いなので、彼の浮気が発覚しても、それを追求はしないでしょう。

でも、心の底ではメラメラとジェラシーの炎が燃えさかっているはず。あまりにも許しすぎると彼が調子に乗ってしまうので、時には感情を抑えず表現することも必要だといえます。

浮気のボーダーラインはそれぞれですが、あまり極端に偏っていると彼が息苦しいと感じてしまうこともしばしば。手綱はきちんと握りつつ、ある程度風通しよくさせないと男子は逃げていってしまいます。日頃はちょっとしたことに目くじらを立てず、いざ証拠を掴んだ時に烈火のごとく怒るのが、女の情念を思わせて浮気防止に効果的かもしれません。