大久保&指原の掛け合いに注目!「からだすこやか茶W」2つの新CMが放送開始

指原莉乃と大久保佳代子のコミカルな掛け合いが楽しい!

特定保健用食品「からだすこやか茶W」(日本コカ・コーラ株式会社)の新CM「サクッとランチ 2020」篇・「しっかりランチ2020」篇が、1月20日(月)より全国オンエアとなります。

以前よりCMキャラクターを務めていた指原に加えて、今回からは新たに大久保が登場! より明るく賑やかなストーリーに仕上がっています。

※2020年1月16日時点の情報です。

ランチ中のOL指原に、定食屋や売店で働く大久保がアドバイス!

健康のためには脂肪と糖を取りすぎないことが大事と言われていますが、多忙な現代人にとって食事内容のコントロールは難しいこともあります。とくに手軽で美味しい食事ほど、脂肪と糖が大量に含まれていたりするもの。

『からだすこやか茶W』は、食物繊維(難消化性デキストリン)によって脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする特定保健用食品のブレンド茶。ほうじ茶・烏龍茶・紅茶のスッキリとした味が、脂っこい食事にピッタリです。

1月20日(月)より放送開始する2つの新CMは、仕事の合間にランチを楽しむOL・指原に対し、大久保が食事のアドバイスをするというストーリー。

「サクッとランチ 2020」篇(15秒)では、オフィスにある自分のデスクでおにぎりを美味しそうに頬張る指原の姿が。多忙なOLゆえに、“サクッと”ランチを済ませようとしているのでしょう。

そこへ会社の売店で働く大久保が登場。おにぎりやミートスパゲティ、ハンバーガー、惣菜パンなど“サクッと”食べられる美味しいランチは、糖と脂肪の塊であることを指摘します。

一方「しっかりランチ 2020」篇(30・15秒)では、少し余裕があるのか会社の近所にある定食屋でランチ。指原お待ちかねの餃子定食を運んできてくれた大久保が、“脂肪を糖で包んだランチセット”であることを告げます。

指原は「ランチの時ぐらい好きにさせてよ!」と、大好きな餃子定食を頬張りながら「からだすこやか茶W」でスッキリリフレッシュ。

新CMは指原の困り顔がポイント!鏡で眉の角度を入念にチェック

今までのCMでは美味しそう&幸せそうな表情を披露することが多かった指原ですが、今回のポイントはコミカルな“困り顔”。

大久保から“脂肪と糖”を指摘されるシーンでは、うまく困り顔が作れるよう練習に励んでいた指原。鏡を何度も見て、眉の角度を入念にチェックしていたそうです。

そして今まで指原がひとりで歌ってきたサウンドロゴ「からだすこやか茶W~♪」も、今回は大久保と一緒にハミング。

声や表情のタイミングについてふたりで話し合いながら、30回以上もテイクを重ねたとのこと。指原&大久保の努力の結晶であるサウンドロゴも、必聴です!

CM放送開始と同時に、公式サイトではランチにまつわるWEB動画などのオリジナルコンテンツも毎月配信されます。季節・曜日によって異なるランチ事情、働く人ならきっと共感できる内容でしょう。さらに1月22日(水)からは、TikTokでランチ動画を投稿する「#すこやかチャレンジ」キャンペーンもスタート。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら