みやぞんが新ヘア披露!「メリット」新TVCMで夫婦を演じた風間俊介×麻生久美子が髪をなでなで!

発売50周年を迎える花王「メリット」の新TV-CMで、風間俊介×麻生久美子が夫婦役で出演! 「我が家はメリット。なでなで春」篇が、1月17日(金)からオンエア開始します。

思わずほっこりしてしまう家族団らんシーンと、みやぞんの軽快な歌声×メリットをイメージしたヘアスタイルに注目です!

※2020年1月17日時点の情報です。

「我が家はメリット。なでなで春」篇の見どころ

ある休日の午後。風間と麻生演じる夫婦は、子どもたちと触れ合う中で「子どもたちのアタマ、ちゃんと洗えているかな?」と心配になります。どうやら息子の頭からも、汗のニオイが漂っているよう…!

「そろそろメリットだな」と笑みを浮かべた二人は、子どもたちをお風呂に入れます。

弱い力で汚れを浮き上がらせて、汗やニオイを落とす「メリット」で、さらさら・すっきり!

楽しそうに髪の毛を撫で合う親子の触れ合いタイムに、思わずほっこりすること間違いなしですよ。

さらにCM終盤では、ANZEN漫才みやぞんが、軽快なピアノ弾き語りで家族団らんのひとときを盛り上げます。トレードマークのリーゼントヘアが、サラサラヘアーに…! メリットをイメージしたみやぞんの新ヘアスタイルに注目です。

撮影スタッフも癒された「撮影秘話」

・子どもはやっぱり「ママ」が好き?

撮影の合間も、子どもたちと撮影用リビングで過ごしていた風間と麻生は、すっかり“パパ”と‟ママ”の顔に! 子役の子どもたちからも「パパ」「ママ」と呼ばれ、まるで本当の親子のように肌を寄せ合っていたといいます。

そこで、思わぬハプニングが…! 子どもたちが麻生にピタリとくっついて、離れなくなってしまったのです。

でも次の瞬間、「パパ人気ない。全部お母さんに取られた」と寂しがる風間に、子どもたちはピタリ。あまりにも機転の利いた行動に、風間は思わず「やさしい」と感激するのでした。

・2億円のキャンディーをローンで購入!?

撮影用リビングのテーブルの上には、いつの間にかお菓子がどっさり! 子役の2人がスタジオ内にあるお菓子を集めて、期間限定のお菓子屋さんをオープンしていたのです。

でも、キャンディーの値札には「2おくえん」の文字が…! お客さん役として風間は、「パパ、お願いします」と麻生にお願いされて、「(支払いは)ローンはきく?」と真顔で質問。

何ともお茶目なやりとりに、撮影スタッフも思わず癒されてしまったそうですよ。

幅広い世代に支持されてきた花王「メリット」。あなたも新TV-CMを観たら、撫で心地抜群のさらさら・すっきりヘアを実感してみたくなるはずですよ。

詳しくはこちら