中条あやみがひとり暮らししたい女子を熱演!「SUUMO(スーモ)」新CM

中条あやみが、ひとり暮らしを始める元気溌剌な女子を熱演!

不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』(株式会社リクルート住まいカンパニー)の新CMが、1月20日(月)より放送中です。

そろそろ自立しようとする女子と、そんな愛娘が心配でならない仲良し家族のやり取りが微笑ましいCMです。

※2020年1月20日時点の情報です。

仲良し家族と暮らす中条が突然の「ひとり暮らししたい!」宣言

新CMは、仲睦まじい様子で家族団らんするシーンからスタート。ひとり悶々と考えていた中条が突然「ひとり暮らししたい!」と言い出し、両親・祖父母・愛犬もビックリ!
愛娘の衝撃発言に動揺する家族たちを横目に、「これいいなあ」と早速スマホで検索する中条。

地図画像を指でなぞって住みたい地域を囲むと範囲内の物件が表示される便利機能(なぞって探す)をマスターし、「見つけた!」と笑顔満面に。思わずスーモとハイタッチする中条でした。

大阪府出身、10代でモデルデビューした中条は、仕事で上京した際に初めてのひとり暮らしを経験。その際に使用したのが『SUUMO』のサービスだったそうで、「なじみのあるサービスなので嬉しかったです。スーモとの共演もとても楽しみでした」と語りました。

初めてのひとり暮らしといえば、心細さからホームシックに陥ってしまう人も多いもの。しかし中条は違ったようで、「一人暮らし願望が強かったので、両親に『(一人暮らしは)寂しい?』って聞かれたのですが、正直全然寂しくなくて(笑)『寂しくないよ』と言った時は『えっ!? 寂しくないの?』とびっくりされました」と逞しいエピソードを明かしました。

休日のお気に入りの過ごし方は「ぐうたらするのが好きです」

住宅情報サイトのCMということで、休日のお気に入りの過ごし方についても聞いてみると、「休みの日はオフモードなので、ソファーでゴロゴロしたりテレビを見たり、ぐうたらするのが好きです。窓が大きいので陽を浴びているとちょっと眠くなるみたいな。平和な日々です(笑)」と少し意外な答えが返ってきました。

アクティブなイメージの中条ですが、自宅でのんびりと過ごす時間もとても大切にしているようです。住まい探しも趣味だそうで、「SUUMOは検索条件を細かく設定できるし、写真も豊富なのでよく見ています。でも引っ越し直後はあえて見ないようにしています。もっと良い物件が見つかると悲しいので」とのこと。

CMに登場する“なぞって探す”機能については、「とても便利だと思いました!もっと早く知っていれば良かった!」と絶賛していました。

今回のCMの見どころについては、「一番好きなシーンは、私が住まいを探しているところを、家族が後ろからのぞきこむシーン。振り向いたときに家族が何事もなかったように振る舞うところは面白くなっていると思います」と中条。

一見明るいムードのCMですが、中には昔を思い出してしみじみとした気分になる方もいらっしゃるかもしれません。

もうすぐ希望でいっぱいの新生活をスタートさせる人、ちょっと寂しい気持ちで家族を送り出す人……。異なる立場にある人が、それぞれ共感できるCMとなっています。