上野樹里が子どもに野菜を食べさせようと奮闘!「野菜生活100」新CMオンエア中

上野樹里が、子どもに野菜を食べさせようと奮闘するママを熱演!

「野菜生活100」(カゴメ株式会社)シリーズの新CM「ちゃっかり野菜LOVE。」篇が、1月20日(月)より全国放送中です。

緑溢れるお洒落な一軒家に健康的な食事、幸せな家族団らん…と“理想の暮らし”が描かれている素敵な世界観にもご注目ください!

※2020年1月22日時点の情報です。

野菜嫌いの娘VS.野菜を食べさせたい母!バトルの勝者は…?

何かと多忙な現代人。毎日の食事の中で、しっかりと野菜を摂るのが難しい人も多いのではないでしょうか。

新CMの「ちゃっかり野菜LOVE。」篇では、野菜ジュースを飲んで「Smart」・「Easy」・「Speedy」に“ちゃっかり”野菜が摂れることを表現しています。

CMは、家族3人で朝ごはんを仲良く一緒に食べるシーンからスタート。上野演じるお母さんは、野菜嫌いの娘でも食べやすいよう、盛り付け方を工夫した可愛い“猫サラダ”を用意しました。

しかし娘は「わかるよ、野菜食べさせたい親心」と感謝しながらも、「でも食べません!」と渋い表情で断固拒否。

ここで娘を説得するのもひとつの方法ですが、忙しい朝にはそんな時間もない…。そこで上野が出してきたのが、「野菜生活100」。

優しい甘さの野菜ジュースを口にした娘は、「あー!」と満足そうな表情。その様子を見た上野は、「飲んでる、飲んでる」とニヤリ。娘を思う母心をユーモラスに表現した、心温まるCMです。

キーワードは「猫」?猫サラダに猫の物真似、一瞬映る本物の猫にもご注目

新CMの撮影は、昨年11月下旬に行われました。

今回夫と娘を演じたPierrad SebastienさんとVelvetちゃんは、上野とは初対面。国も文化も違うものの、すぐに打ち解けてアットホームな雰囲気を醸し出していました。出来上がったCMにも、和やかな空気感が溢れていますよね。

猫好きな娘のために上野が猫の物真似をするシーンでは、何パターンもの物真似に挑戦していた上野。

撮影現場で度々「いいものにするために粘ろう」と声がけしていた上野は、何度もテイクを重ねて納得のいくまで撮影に挑んでいました。

今回の出演について上野は、「野菜嫌いな娘に、娘の大好きな猫の物真似をするなどあの手この手で、何とか野菜を食べてもらおう、野菜を好きになってもらおうと奮闘するママを楽しんで演じました。子どもに『大きくなぁれ』と願う母の愛が、皆さまにも届くといいなと思っています」とコメントしています。

“猫サラダ”、“猫の物真似”と猫づくしのCMですが、実は本物の猫も一瞬だけ出演していますので、ぜひご注目ください。