1ポイント=1円として利用できる!「dポイント」を上手に貯める方法

NTTドコモが提供している「dポイント」は、入会金も年会費も完全無料のポイントプログラムです。

1ポイント=1円として、さまざまなお店や各種サービスで利用することができるので、普段からコツコツと貯めておくととてもお得です。

そこで今回は、「dポイント」を上手に貯める方法について詳しく解説していきます。

※2020年1月23日時点の情報です。

普段のお買い物で「dポイント」を貯める

「dポイント」はさまざまな場面で獲得することができますが、最もオーソドックスなのは普段のお買い物でポイントを貯めていく方法です。コンビニやファーストフード、ドラッグストアでのお買い物、そしてネットショッピングでも「dポイント」は貯められます。

やり方としては、お店での会計時に「dポイントカード(※)」もしくは「dポイントクラブアプリ」を提示するだけ。支払いが完了すればポイント獲得となり、貯めた「dポイント」はレシートで確認ができます。

※モバイルdポイントカード、dカードGOLD、dカード、dカードプリペイドでも可

また、NTTドコモのスマートフォン決済サービス「d払い」でもポイントは貯められます。お店でのお買い物やネットショッピングでの会計時に、「d払い」で決済を行うだけでポイントが獲得できますよ。さらに「d払い」と「dポイントカード」両方に対応した店舗であれば、「dポイント」がダブルで貯まります!

他にもNTTドコモのコンテンツ配信サイト「dマーケット」でお買い物をした際にも、dポイントを貯めることができます。

お得なキャンペーンで「dポイント」を貯める

dポイントが獲得できるさまざまなキャンペーンやイベントも、期間限定で多数開催されています。10%のポイント還元や2,000ポイントプレゼントなど、常時たくさんのキャンペーンが用意されているので、こまめにチェックすることをオススメします。

「ゲーム」や「アンケート」でdポイントを貯める

簡単なアンケート、ゲーム、ポイント投資体験などを行うことでも、毎日コツコツとdポイントが貯められます。毎日くじ、すごろくチャレンジ、どうぶつ集めゲームなど、数多くのコンテンツが用意されているので、隙間時間を有効活用してポイントを獲得していきましょう。

「各種サービス」でdポイントを貯める

ドコモの各種サービスを利用することでもポイントは貯められます。「dカード」、「d払い」の利用はもちろん、ドコモ回線の利用、ドコモ光の契約更新、ずっとドコモ特典など、どんどんポイントが貯まっていくサービスが多数あるので、きちんとチェックしておいてください。

「dポイント」が貯められるコンテンツやサービス、キャンペーンは常に多数用意されています。毎日チェックをするだけでポイントを獲得できるものもあるので、地道にコツコツ貯めていくとかなりお得ですよ。

詳しくはこちら