日本中が震撼したSNSミステリーの続編が間もなく公開!「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の予告映像が解禁

スマホ世代から多くの支持を集め、2018年の邦画作品を代表するヒット作となった「スマホを落としただけなのに」の続編が2月21日(金)より公開。

豪華出演者が集結した予告映像とともに、最新作『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の見どころを紹介していきます。

※2020年1月21日時点の情報です。

犯人は捕まえたはずなのに…新たな猟奇殺人が幕を開ける――。

©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

前作『スマホを落としただけなのに』では長い髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。殺人鬼の浦野(成田凌)は事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)の手によって逮捕され、惨劇は幕を閉じた。……と誰もが思っていた。

犯人の浦野を捕まえたのにもかかわらず、同じ殺人現場から次々と発見される女性の遺体。捜査は困難を極め、最後の手段として加賀谷は浦野に事件の解決の協力を申し出るのだった。

最新作の主人公に千葉雄大&ヒロインに白石麻衣をキャスティング

予告編は前作に登場した富田(田中圭)と麻美(北川景子)の幸せそうな結婚式のシーンからスタート。周囲の人々からの祝福を受け、実に幸せそうな2人。そして結婚式には加賀谷と彼の恋人である美乃里(白石麻衣)も出席。麻美は「次は2人ですね」と加賀谷と美乃里を見つめるも、2人はどこか暗い表情……。

©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

加賀谷と美乃里は付き合い始めて3年経つカップル。しかし2人の将来に対し、煮え切らない態度をとる加賀谷に美乃里は不安を募らせていました。そしてとあるカフェで女友達に「もういい。あんな奴」と愚痴をこぼす美乃里は、その店にあるフリーWi-Fiにアクセス。そのまま楽しそうにお喋りを続ける美乃里でしたが、このアクセスが後に新たな事件の引き金を引くきっかけとなっていきます。

加賀谷は自分の手で逮捕した殺人鬼・浦野とタッグを組むことに

©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

自分のスマホのデータが何者かによって盗み見されていたことを知る美乃里。映像に映し出される犯人と思われる人物のパソコンには美乃里のスマホに入っている写真が次々とアップロードされていきます。

自分の大切な恋人が何者かによって狙われていると知った加賀谷は事件解決に奔走するも、謎は深まるばかり。そんなとき上司から「一度浦野に会って話を聞いてみてくれ」と自分が過去に捕まえた殺人鬼に捜査協力を依頼する指示が。

加賀谷は「相手は人を何人も殺している凶悪犯ですよ!」と反論するも、捜査は煮詰まるばかり。そして意を決して囚われの殺人鬼・浦野に会いに行くのでした。

Mの正体と加賀谷の過去が明らかになっていく

©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

「殺したのはMですよ」「やっと会いに来てくれましたね。加賀谷学さん」。そう言って姿を見せたのは全頭白髪となった浦野。前作とは別人のような異様な佇まいの浦野に対し、加賀谷は「Mの素性を一緒に調べてくれ」と捜査協力を依頼。すると浦野は「僕にネット犯罪のすべてを教えてくれたカリスマ的なブラックハッカーです」と加賀谷にヒントを与えます。

果たしてそのMの正体とは? そして「あなたがまだ誰にも話してない、とっておきの秘密を教えてください」と加賀谷に問いかける浦野。本作では新たな事件の犯人とともに浦野の過去も明かされていきます。

「もしかしたら自分の身にも起こりうるかも?」そんな恐怖心を見る者に与える、予測不可能な極上SNSミステリーの公開まであと少しです。