川口春奈のアドリブ演技が見どころ!ネイリストに直接予約アプリ「ネイリー」新CMが放映中

ネイリストに直接予約できるネイル予約アプリ「Nailie(ネイリー)」が、CMキャラクターに川口春奈を起用。

新CM「ネイル失敗しちゃった」篇が、1月29日よりTVおよびWEBにて放送中です。

今にも喜びが溢れ出すような、アドリブの動きや自然な表情が注目の作品となっています。

※2020年2月20日時点の情報です。

新CM「ネイル失敗しちゃった」篇ストーリー

「オシャレなネイルサロンを選んだのに、ネイル失敗しちゃったぁ…」と落ち込む川口。すると友人が、「サロンじゃなくて、ネイリストで探してみたら?」と「ネイリー」の存在を教えてくれます。

「ネイリー」と出会い、ネイリストと直接つながることができ、自分好みの可愛いネイルになって喜びが溢れる川口。

この喜びが溢れ出すシーンは、すべて川口のアドリブの動きや表情で演出されているのも、今回のCMの見どころのひとつとなっています。

 

CM撮影時のエピソードも大公開!“ネイルあるある”を話しながら「等身大の女の子」を好演

今回のCM撮影は、カフェ、ネイルサロン、スタジオの3ヶ所で行われました。

カフェでは、ネイルに失敗してしまったことを友人に相談するシーンを撮影。ネイル好きだという川口は、共演者のネイルを見ながら、「このカラーかわいい!」「ネイル、失敗することありますよね」などと、“ネイルあるある”を話しながら、ネイルに不満を持つ女の子を演じ、順調に撮影を進めていました。

スタジオでの撮影では、かわいいネイルに出会えた女の子の喜びを表現するシーンを撮影。動きに合わせて揺れ動く衣装を身に纏い喜びや嬉しさを、全身を使って表現していました。

スタジオでは、川口自身がセレクトした音楽をかけながらノリノリで撮影を進め、くるくる回ったり手元を見つめたりと、すべてアドリブの動きでさまざまなポーズを決めていました。その魅力的な姿や表情に、スタッフからは「可愛すぎる…」「もう一発OKです(笑)」などの言葉も飛び交い、終始和やかなムードで撮影は終了しました。

 

明るく元気で魅力的な川口のアドリブ演技が見られる今回のCM。CM内で着用しているネイルもオシャレで可愛らしいので、ぜひそこにも注目してみてくださいね。