松坂桃李が赤霧島の美味しさのヒミツに迫る!新TVCM「赤霧島を探る旅」放映スタート

本格焼酎メーカー・霧島酒造のイメージキャラクターを務める松坂桃李が、新TVCMで「赤霧島」のヒミツをこっそり暴露! 2020年3月1日(日)から、オンエア開始します。

さらに、霧島酒造公式ホームページでは、メイキングシーンを公開予定。「赤霧島」好きだと公言する松坂の素顔は見逃せません。早速“見どころ”をチェックしてみてみましょう。

※2020年2月27日時点の情報です。

新TVCM「赤霧島を知る旅」×4篇

・「霧島裂罅(れっか)水篇」

宮崎県都城市関之尾町にある関之尾滝を訪れた松坂。大自然の豊かさを感じながら、この地でつくられた霧島裂罅(れっか)水へと想いを馳せます。

赤霧島の水割りを手に「贅沢だなぁ」と思わず本音が漏れてしまった松坂の嬉しそうな表情と、バックに映る霧島山の美しさに注目です。

・「もろみ篇」

「赤霧島」をはじめとする霧島酒造の焼酎製造工場を訪れた松坂。目をキラキラさせながら「キレイですね」と感嘆したのは、真っ赤なもろみ。

この赤さが赤霧島の名前の由来だと知ると、赤霧島×ロックが一段と美味しく感じられるかもしれませんね。

・「ブレンダー篇」

霧島酒造のブレンダーにならって、焼酎のブレンド体験をする松坂。赤霧島の美味しさを支える研ぎ澄まされたブレンド技術に思わずにっこり。

香りや味のわずかな違いを感じながらも、「全部美味しいです」と答える松坂の笑顔をお見逃しなく!

・「スイーツ篇」

霧島酒造の焼酎製造工場の見学施設「KIRISHIMA WALK FACTORY」で、赤霧島とスイーツの甘く劇的な出会いに感激する松坂。

「赤霧島」とバニラアイス、チョコレートとの食べ合わせなど、赤霧島の楽しみ方は無限大。あなたも新しい焼酎の楽しみ方を体験してみては?

「赤霧島を知る旅」×CMのメイキング動画

今回の新TVCM撮影で、宮崎県都城市の霧島酒造・焼酎製造工場や、美味しい焼酎に欠かせない大自然を訪れた松坂。大好きな「赤霧島」の美味しさのヒミツを伝えるために、とにかく入念に打ち合わせ! 熱心にCM制作に取り組んでいたとのことです。

しかし、CMのラストを飾る赤霧島×ロックを口にするシーンでは、あまりの美味さに思わずにんまり顔。撮影終了後も、スタッフから「赤霧島」をプレゼントされて、思わず“素”の表情がチラリと垣間見えました。恥ずかしながらも、心から喜ぶ松坂の笑顔をお見逃しなく!

赤霧島の美味しさのヒミツがギュッと凝縮された新TVCM。あなたも松坂桃李の飲みっぷりを見たら、赤霧島×ロックを飲まずにはいられないかも!?