地元ドコモショップ店員が教える「d系サービス」おすすめ4選!

ドコモが提供している「d系サービス」。エンターテインメントにまつわるものも音楽・スポーツ・映画など幅広いジャンルで網羅していて人気です。しかし、数も種類も多く、そのためどれを選んでいいのかわからないという方や、どれがどんな内容か知りたいなんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方に今回、実際にサービスを利用している地元ショップスタッフがそれぞれおすすめのサービスとポイントをご紹介します! ぜひ参考にしてください。もっと詳しく知りたくなった方は、ドコモショップでお気軽にお尋ねください!

※2020年7月22日時点の情報です。

大好きなあの曲。聴きたくなったときにいつでも楽しめる♪

●dヒッツ

【おすすめするのは】

ドコモショップ琴似店
種村さん

私、種村のおすすめは、懐かしい楽曲が聴き放題のdヒッツです。スマホで聴く音楽といえば最新のヒット曲を連想されるかもしれませんが、dヒッツは’70年代、’80年代、’90年代…と幅広く網羅しています! ちなみに私のおすすめは山口百恵さんの「さよならの向う側」ですが、演歌などのジャンルも充実しています。大好きだったメロディーに浸れますし、今はカラオケなどを自粛されている方も多いと思いますが、いつかご家族や友人に披露する日のために、ご自宅でじっくり聴いて練習することもできますよ!

【dヒッツ】について、もっと詳しく知りたい方は下記店舗へ

●ドコモショップ琴似店
TEL: 0120-614-360 TEL: 011-624-7126

→来店予約の登録はこちらから(dアカウントが必要です)

450誌以上の多彩な雑誌が読み放題。ブックマークも便利!

●dマガジン

【おすすめするのは】

ドコモショップ キャポ大谷地店
我妻さん

dマガジンは便利な機能満載なのですが、特におすすめなのは「クリッピング機能」。気になった記事をブックマークできるんです。たとえば「きょうの料理」や「オレンジページ」などで旬の食材や健康に良い食材のレシピ特集などをすぐ読み返せるのはとても便利。毎日の献立を考えるのが大変なんていう主婦の方はもちろんのこと、おうち時間を過ごすうちに料理の楽しさに目覚めた男性が急増中というニュースも見かけます。ぜひ試してみてください! 「Dr.クロワッサン」、「NHKガッテン!」などのムック・増刊も読み放題。健康やダイエットの情報についてさまざまな年代向けの雑誌を読み比べたりできるので、ご自身やご家族の健康管理もバッチリです! ダウンロード機能を設定しておけば、発売日にWi-Fi環境がある場所でダウンロードするなんてこともできます。これならデータ量を気にせず、外出先でも読むことができますよ!

【dマガジン】について、もっと詳しく知りたい方は下記店舗へ

●ドコモショップ キャポ大谷地店
TEL: 0120-782-360 TEL: 011-375-6702

→来店予約の登録はこちらから(dアカウントが必要です)

スポーツ好きは必見!好きなチームの最新情報もチェック!!

●DAZN

【おすすめするのは】

ドコモショップ札幌光星店
麻田さん

私がおすすめするのはスポーツ専門の配信サービス、DAZN(ダゾーン)です。少し特殊な見方になりますが、スマホの機能でディスプレイを2分割して、DAZNを視聴しながら実況、Twitterなどでリアルタイム実況をしながら楽しむことができます。また、応援しているチームの公式サイト等で選手や、最新の球団の情報などを確認しながら観戦するなんてことも出来ます。もちろんコンサドーレ札幌や、北海道日本ハムファイターズの最新情報も確認できますよ。スポーツ大好きな方にはオススメの使い方です!

このようにスマホ画面を2分割にすれば楽しさも倍増!

【DAZN】について、もっと詳しく知りたい方は下記店舗へ

●ドコモショップ札幌光星店
TEL: 0120-311-996 TEL:011-299-4935

→来店予約の登録はこちらから(dアカウントが必要です)

最新作・話題作も満載。12万作品がいつでもどこでも見放題!

●dTV

【おすすめするのは】

ドコモショップ函館店
吉野さん

ドコモショップ函館店の吉野です。新生活様式の過ごし方、みなさんはもう慣れましたか?おウチで過ごされる時間も増えたと思いますが、そこでおススメなのがdTV。月額たった500円(税抜)で約12万作品の動画が見放題! 韓流・華流の人気番組はもちろんのこと、「孤独のグルメ」などの人気TVドラマシリーズも楽しめます! スマホやタブレットそしてご自宅のテレビでも見ることができますよ! ダウンロード機能を使い、Wi-Fi環境のある場所でダウンロードしてしまえば、移動中やお出かけ先でもデータ量を気にすることなく楽しめます! 詳しくは函館店ほかお近くのドコモショップスタッフまでお気軽にお問い合わせください!

【dTV】について、もっと詳しく知りたい方は下記店舗へ

●ドコモショップ函館店
TEL: 0120-028-360 TEL: 0138-84-5250

→来店予約の登録はこちらから(dアカウントが必要です)

いかがでしたか? ぜひこの機会に「おうち時間」を楽しむコンテンツに触れてみてください。今回おすすめしたスタッフが在籍する下記ショップでは、周辺エリアの情報など暮らしに役立つ情報もお知らせしています。ぜひチェックしてみてください!