nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
プレゼント&おトクに販売!

2019.04.20:更新

プレゼント【50組100名様】
特別プライス

長いお別れ

5月31日(金)~ |全国ロードショー

nexiplusチケット「長いお別れ」

©2019『長いお別れ』製作委員会 ©中島京子/文藝春秋

だいじょうぶ。記憶は消えても、愛は消えない。
すべてを忘れていく父と私たちの、長い時間をかけたお別れ。
父が思い出させてくれた、ある“愛しい思い出”とは――
忘れるごとに深まる家族の愛に、涙が止まらない。

※2019年4月18日時点の情報です。

CHECK! みどころ紹介

少しずつ記憶を失くして、ゆっくりゆっくり遠ざかっていく―その様子からアメリカでは「Long Goodbye(長いお別れ)」とも表現される病、認知症。近い将来65歳以上の1/5が発症するという(出展:厚生労働省)病を父が発症したことにより、自分自身の人生と向き合う事になる家族の7年間を、あたたかな眼差しをもって優しさとユーモアたっぷりに描いた本作。今、最も次回作が期待される中野量太監督だからこそ描ける新しい認知症映画が誕生しました。親子とは、夫婦とは、家族とは―? 刻々と変化する時代に変わることのない大切なものを問う、昭和、平成、そして新しい時代へと繋がれる愛の感動作。

STORY

父、昇平(山﨑努)の70歳の誕生日会。久しぶりに集まった娘たちに母・曜子(松原智恵子)から告げられたのは、中学校校長も務めた厳格な父が認知症になったという事実だった。夢も恋愛もうまくいかず、思い悩んでいる次女:芙美(蒼井優)と、夫の転勤で息子とアメリカに移り住み、慣れない生活に戸惑っている長女:麻里(竹内結子)は、父が巻き起こす思いもよらない出来事の連続に驚きながらも、変わらない愛情に触れ、少しずつ前に進んでいく。ゆっくり記憶を失っていく父との7年間の末に、家族が選んだ新しい未来とは―。




©2019『長いお別れ』製作委員会 ©中島京子/文藝春秋

STAFF&CAST

監督:
中野量太
脚本:
中野量太、大野敏哉
原作:
中島京子
主題歌:
優河「めぐる」
出演:
蒼井優 竹内結子 松原智恵子 山﨑努
北村有起哉 中村倫也 杉田雷麟 蒲田優惟人
製作年:
2019年
製作国:
日本
配給:
アスミック・エース

この必見作を「nexiplusチケット」で、
プレゼント&おトクに販売!

前売り券(ムビチケカード)
プレゼント 50組100名様

★申込受付期間:4月20日(土)12:00 ~ 5月4日(土)23:59
★抽選結果発表: 5月9日(木)
※プレゼントのお申し込みは、お一人様1回でお願いいたします(複数回お申し込みされても、カウントは1回のみとなります)

原作者自身、撮影現場を訪れた際に感動で瞳をうるませたという映画「長いお別れ」。観客である私たちの心も終始震わせ、温かく包みこんでくれるようです。家族の変化、自分の変化、人の一生において変化はいつも誰しもに起こります。そして時代も激動し続ける今だからこそ・・・“変わらない大切なもの”を問いかける、感動に満ちた本作をぜひ劇場で味わっていただきたく、50組100名にプレゼントいたします!

前売り券(ムビチケカード)
特別プライスで割引販売

★販売受付期間:4月20日(土)12:00 ~ 5月15日(水)23:59
※価格はnexiplusチケットTOPページでご確認ください
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります

抽選で外れてしまった方も、あきらめないで! nexiplus会員なら、通常1,800円の鑑賞料がおトクになるムビチケカードを、定価(1,400円)より、さらにおトクな価格でご提供しちゃいます!! 確実に欲しい!という方は、ぜひ!!

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。