肌荒れ対策に!? 隠れ肌トラブルはアプリでチェック!

美肌が美人の代名詞といわれる今日この頃。メイクで肌の悩みは隠せても、やっぱり素肌からキレイでいたいですよね。

そんな美肌を手に入れたい女性におすすめのアプリが「肌あれ予報」。現実から目をそむけたくなるショッキングな隠れトラブルが浮き出されますが、原因と対処すべきケアが早めにわかるスグレモノなんです!

※2019年5月24日時点の情報です。

隠れ肌トラブルを簡単にチェックできるミラーアプリ

「肌あれ予報」はお肌の隠れトラブルである気づきにくい小さなニキビやシミ、毛穴の目立ちがチェックできるアプリ。

ロングセラー化粧水として有名な「にきびとり美顔水」を販売している、老舗化粧品メーカーが作ったアプリだから信頼性も抜群です。

使い方はとてもシンプルで、【タッチしてスタート】を押すだけ。一つの画面で全て操作できるので、簡単にお肌の隠れトラブルをチェックできます。

使用する際の注意点は、素肌の状態でチェックし、影がかかる場所、暖色ライトの下では隠れトラブルがよく見えないので、顔を明るくして映すのがポイントです。画面で顔がいっぱいになるくらい(画面から約15㎝)を目安に顔を近づけたらOKです。

ショッキングだけど…原因と対策も教えてくれるから大丈夫!

それではさっそく「肌あれ予報」を使っていきたいと思います。

トップページのスタートボタンを押すと、注意事項の説明が簡単にあり、すぐに肌チェック画面になります。

肌がよく見える位置になったら【ストップ】をタップして静止画にし、左上にある弱・中・強を押すと、隠れトラブルが浮き彫りに!

こちらは弱なのでまだ優しいですが、強の画像からはショックの言葉しかありません。

でも、そんな現実を突きつけるだけでなく、「肌あれ予報」は隠れ肌トラブルの原因とお手入れ方法も詳しく教えてくれるんです。

画面の下のボタンを押すと、ニキビ、シミ、毛穴、くすみ、シワ、乾燥の6大お悩みともいう肌トラブルを詳しく解説してくれ、それぞれの悩みに対し、「こんな成分が入っている化粧品を使いましょう」「こんな食材を積極的に摂りましょう」など、アドバイスもしてくれます。

長年、肌を研究し続けている化粧品メーカーのアドバイスだから説得力があって、効果が期待できそうで嬉しい!

どんな化粧品を使っていいかわからない人には、お悩み別のアイテムも紹介してくれるので参考になります。

化粧品カウンターに行かなくても、手軽にスマホで隠れジミや隠れ肌トラブルがチェックできる「肌あれ予報」。少しショックな現実を見ることになりますが、原因と対策もしっかり教えてくれるので、前向きにスキンケアができますよ。