えっ!これが100円!?…「キャンドゥ」で買える便利なスマホアイテム

スマホをお洒落かつ快適に使うために、お気に入りのスマホカバーやフィルムを使っている人は多いと思いますが、さらにあると便利なスマホアイテムを使ったことはありますでしょうか?

そこで今回は、100円で買えて、お値段以上の働きをしてくれる「キャンドゥ」のスマホアイテムの中からいくつかご紹介したいと思います。

※2019年6月2日時点の情報です。

ゲームをやる人やタブレットにもおすすめ

スマホで文字を入力する際に、英語入力や、小さなアイコンなどで打ち間違えをすることはありませんか?

そんなイライラを解決してくれるのが、タッチペン。家電量販店でも手に入りますが、今や100円でも高性能なタッチペンが購入できます。

「キャンドゥ」にはピンクのタッチペンや携帯用の小型ペンなど豊富にバリエーションがある中で、特におすすめなのはなめらかなペン滑りのタッチペン。ゲームをする方やタブレットで仕事をする方にも重宝しそうですよ。

広角&マクロ両用のお役立ちレンズ

スマホのカメラ機能も優秀ですが、クリップ式で取り付けも簡単な両用レンズは色々なシーンで活躍してくれそうです。

収納に便利な小袋もついている2枚重ねのレンズで、広角レンズは2枚を重ねて、マクロレンズは1枚で使用します。

大人数を撮りたい場面では、広角レンズで広く撮影でき、お花などの小さな被写体を接写したいときは、マクロレンズでハッキリ映してくれます。

マクロレンズを装着すると、ピンボケせずに接写できます。

写真を撮るのが好きな人にぴったりの両用レンズは、撮影の幅を広げてくれる楽しいアイテムです。

ごちゃごちゃ配線をすっきり収納

スマホの利用に充電は欠かせませんが、床に直置きしてケーブルを踏んだり、ごちゃごちゃの配線の見た目をどうにかしたいと思ったりするときはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、充電器ホルダー。これがあればケーブルをすっきりまとめてくれて、うっかりスマホを踏んで画面を割ってしまうといったこともありません。

このまま持ち運びもできるので、充電ケーブルの収納としても便利。日常的に充電器を持ち運びしている人は、充電環境がよりスマートになること間違いなしです。

残念ながら対応機種はiPhoneのみですが、iPhoneをお使いの方はぜひチェックしてみてくださいね。

専門店に売っていそうなアイテムを100円で探すのも、100円ショップの醍醐味の一つ。プチプラアイテムを上手に取り入れて、快適なスマホライフを送りましょう。