スマホライフをもっと便利に! 「ダイソー」で見つけたお役立ちグッズ

私たちの日常生活において欠かすことができないアイテムといえばスマホです。周辺グッズにも様々なものがあり、活用している方も多いと思います。

その中でもお値段以上の価値ある商品が揃っている100円ショップのアイテムは見逃せません。そこで今回は、「ダイソー」で買える、役立つスマホグッズをご紹介したいと思います。

※2019年6月2日時点の情報です。

SNSの投稿を簡単レンズでもっと楽しく!

高機能なカメラも標準装備されているスマホでは、様々なアプリで加工を楽しむこともできますが、頻繁に写真撮影をされる方だったら、ぜひ持っておきたいのが魚眼レンズです。

撮り方次第で、可愛いペットをよりフォトジェニックに撮ることもできます。

ダイソーで買える魚眼タイプのスマホレンズは、スマホのカメラ部分に時計回りに回しながら取り付けるだけ。外すときは反対周りに回すだけでレンズが外れます。

小さな取り付けレンズなので、ポーチなどに入れて、普段から持ち歩くこともできます。

自宅でもオフィスでも使えるシンプルスタンド

オフィスでスマホとPCを併用しながら仕事をしたり、家で動画を観たりするときに、スマホスタンドがあるととっても便利。

様々なタイプのスタンドがありますが、シンプルな構造で折りたたむことができ、角度が変えられる滑りにくいスタンドは重宝すること間違いなし。

縦置きも横置きもでき、使わないときはコンパクトにしまえて便利なスタンドです。

大容量で使い勝手バツグン

長時間、スマホを使っていると、液晶画面の指紋や手あかが気になることはありませんか?

また女性の方で、電話でのやり取りが多い方などはファンデーションがつくこともありますよね。そんな方に液晶画面クリーナーはマストなアイテム。いつでも清潔にスマホを保てる液晶画面クリーナーには、持ち運びができるコンパクトなタイプもありますが、100枚入りの大容量タイプがダイソーにはあります。

PC画面にも使えるので、オフィスのデスクに置いておいても役立ちそうですね。

「ダイソー」にはスマホライフをさらに快適にしてくれる便利なアイテムが豊富に揃っています。掘り出し物もまだまだあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。