ズボラさんでも続けられる!10秒で体重管理「Yasegram」で簡単ダイエット

今や、ダイエットにもアプリは欠かせない存在です。体重管理や食事管理ができるものから、アプリを見ながらフィットネスや筋トレができるものまで数多く登場しています。

そんな中、今回はとにかくシンプルに体重管理をしたい人におすすめの「Yasegram(ヤセグラム)」をご紹介します。

レビューでも「簡単で続けられる!」とのコメントも多く、ダイエッターの中でも人気沸騰中。早速詳しく見て行きましょう!

※2019年6月7日時点の情報です。

時間がなくても「1日約10秒」で記録ができる!

「Yasegram(ヤセグラム)」は毎日の体重記録に特化した、ダイエットをサポートするレコーディングダイエットアプリ

とにかくシンプルで分かりやすい入力フローが特徴で、アプリを起動するとすぐにTOP画面の入力画面が出て、グラフも一目で見られるようになっています。

ページはこのTOP画面のみだから、記録の手間も最小限で、続けられるダイエットをサポートしてくれます。

画面デザインは3種類から選択でき、気分でチェンジすることも可能。入力に対するモチベーションを支援してくれます。

簡単入力でレコーディングダイエット初心者にもおすすめ

そんなお手軽ダイエットアプリを、筆者も実際に使ってみました。

まず、アプリをダウンロードしたら、身長、目標体重、性別、年齢を入力してスタート。

毎日の記録は、TOP画面から、今日の体重、体脂肪率、メモを入力して終了です。

メモは、アイコンをタップするだけでもOK! ひとことメモには腹筋やスクワットなどの記録もできます。

体重のグラフを一目で確認でき、グラフを下にスワイプすると体重、体脂肪率のグラフの日別、週別、月別を見ることができます。

入力がとにかく簡単で、食事の記録もなし。アイコンをタップして管理ができるのも魅力です。

何よりダイエットは継続が重要! 「Yasegram(ヤセグラム)」なら、たった10秒で入力が完結するので、ズボラさんでも続けやすいですよ。

毎日の体重管理をしたい、シンプルにレコーディングダイエットをしたい人にぴったりな「Yasegram(ヤセグラム)」。今までいろいろなダイエットアプリを試したけど続かなかった人にもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。