ARインストラクターが登場するフィットネスアプリ「WEBGYM」

体を鍛えたいけど近くにジムがない、定期的に通える時間がないという人も、今は“いつでも、どこでも、だれでも”初心者からエキスパートまでアプリでジムを持ち歩くことができる時代です。

スポーツジム大手の東急スポーツオアシスの持ち歩くジム「WEBGYM」は、週2回開くだけで自宅やオフィスでトレーニングができるアプリ。

夏に向けて体を鍛えたい人にぴったりな「WEBGYM」をさっそくご紹介いたします。

※2019年06月13日時点の情報です。

コンセプトは「ジムを持ち歩く&WEBGYMで繋がる」「週2回開くだけ」

「WEBGYM」はジム、交流場、ログを使って、日々のトレーニングとして利用できるアプリ。

ジムではオアシスのノウハウが詰まった1,000種類以上の運動メニューが使え、ストレッチから本格的なトレーニングまで幅広いメニューがあります。

人気インストラクターのエアロビクスやステップエクササイズ、ヨガやピラティスなど、豊富なレッスンがアプリで視聴可能!

自宅はもちろん、オフィスでもエクササイズが可能です。

アプリが目的や目標に合わせて自動的にメニューをピックアップしてくれる機能もあり、運動することに慣れていない人でも安心です。

交流場ではユーザー同士が繋がることができ、感想や画像の投稿・閲覧でモチベーションもUP。お気に入りのユーザーをフォローすることもでき、目標にしたい人がしているメニューを真似することができます。

また、ログでは過去のトレーニングの記録を見ることができ、ヘルスケアキットと連動させることで、アプリ内で摂取カロリーと消費カロリーが自動で記録。

本格的な機能が詰まったアプリのジムで、体を鍛えたいと考えている人にぴったりです。

WEBGYMがあれば自宅が本格的なトレーニングジムに!

まずは会員登録をして、さっそくスタート。トップ画面の【ジム】にはコースがたくさん並んでおり、家族と一緒にできるものやマタニティ専用ジムも。

「MOSSA Digital Workouts」「30日間顔ヨガ+チャレンジ」など、気になるコースがたくさんありますが、ダイエットしたい方におススメなのが「30日間ダイエットチャレンジ」。

動画でははじめにお手本を教えてくれ、真似をしながらインストラクターと一緒に行います。ワンポイントアドバイスもしてくれるので、本当にジムでレッスンを受けているかのようです。

1回約13分で、週2回3セットをやるだけでOK。これなら30日間チャレンジもできそうです!

体を動かしたいけど何をしたらいいのかわからない、YouTubeで動画を観ながら体を動かしているという人も、信頼のおけるジムのアプリだから安心して体を動かすことができ、豊富なレッスンが受けられておすすめです。

有料のプレミアム会員も1日わずか6円。すべてのスタジオメニューを時間制限なく利用ができ、オリジナルメニューの作成もできます。今年こそダイエットをしたい、体を引き締めたいという方はぜひ参考にしてくださいね。