LINEのアカウントを登録する方法(iPhoneの場合)

LINEを始めるためには、自分のアカウントが必要です。アカウントの登録はとてもかんたんですので、お使いのiPhoneで早速登録してみましょう!

※2019年06月13日時点の情報です。
※画面は機種やアプリのバージョンで異なる場合があります。

電話番号で認証

1.まずは、ホーム画面の「LINE」アプリを開き、【はじめる】をタップします。

2.携帯番号を入力し、【→】をタップ。

3.【SMSで認証番号を送ります】と表示されるので、【OK】をタップ。

4.認証番号を入力する画面へ移ります。メッセージアプリに認証番号が届くので、番号を入力。

  • 認証番号が通知されないときは?
    認証番号が通知されない場合は【認証番号を再送】をタップ。それでも通知がない場合は、一度ホーム画面へ戻って「メッセージ」アプリをタップし、番号を確認してください。

    SMSの受信拒否を設定されている方は【通話による認証】をタップします。すると、登録した電話番号に非通知で電話がかかってくるので、認証番号を確認してください。

5.【アカウントを新規登録】をタップ。

※すでにご利用の方で、アカウントを引き継ぐ場合はこちら

名前、パスワードを登録する

1.アカウントの新規登録画面へ移ります。【名前】の欄に名前を入力。

2.【パスワードを入力】【パスワードを再入力】の欄にパスワードを入力し、【→】をタップ。

友だちの追加設定をおこなう

友だちを追加する際の設定画面へ移ります。必要に応じてチェックを外し、【→】をタップします。

  • 【友だち自動追加】とは?
    端末の連絡先に含まれるLINEユーザーを自動で友だちに追加します。
  • 【友だちへの追加を許可】とは?
    あなたの電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友だちに追加したり、検索することができます。

    あなたの連絡帳にLINEでつながりたくない人が含まれている場合は、2つともチェックを外しておきましょう。

    チェックを外すと、以下のようにグレーになります。

年齢確認をおこなう

年齢を確認する画面へ移ります。【年齢確認をする】【あとで】を選んでタップ。

  • 【年齢確認をする】を選ぶと?
    18歳以上の方は、以下ができるようになります。
    ・LINE IDで友だちを検索することができます。
    ・他のユーザーがLINE IDであなたを検索することができます。
    ・電話番号で友だちを検索することができます。
    ※ただし相手も年齢認証されている場合に限ります。

LINEの情報利用に関する確認をおこなう

1.【サービス向上のための情報利用に関するお願い】の画面へ移ります。内容を確認し【同意する】をタップ。

2.位置情報取扱いの画面へ移ります。必要に応じてチェックを外し【OK】をタップ。

3.【“LINE”が連絡先へのアクセスを求めています】と表示されるので【OK】をタップ。

4.【“LINE”は通知を送信します。よろしいですか?】と表示されるので【許可】をタップします。

5.アカウントの登録が完了しました。