LINEアプリをインストールする方法(iPhoneの場合)

LINEを始めるためには、アプリのインストールが必要です。iPhoneの場合はApp Storeから行いますので、事前にApple IDを作成してから始めましょう。

「Apple ID」作成方法はこちら

※2019年7月25日時点の情報です。
※画面は機種やアプリのバージョンで異なる場合があります。

まずはWi-Fiに接続します

iPhone用のLINEアプリをインストールするにはWi-Fiの接続が必要です。

1. ホーム画面から【設定】をタップし、【Wi-Fi】をタップします。

2. 【Wi-Fi】のボタンをオンにします。すると利用可能なWi-Fiネットワークの検索を始めるので、接続したいWi-Fiネットワークをタップしてください。

3. 接続されるとネットワークの左側に青い印がつき、画面の一番上(iPhone X以降は右上)にマークが表示されます。これでWi-Fiが繋がりました。

詳しくはこちら「iPhone、iPad、iPad touchでWi-Fiに接続する」

「App Store」からインストール

1. iPhoneのホーム画面にある「App Store」をタップします。

2. 右下の検索ボタンをタップし、検索の枠に「LINE」と入力。【検索】をタップ。

3. LINEが表示されます。【入手】をタップすると【インストール】のボタンが現れるので、Apple IDを入力して【サインイン】をタップしてください。

パスワードではなくTouch IDの場合はホームボタンに指をあててください。また、Face IDの場合は前面のカメラに顔を向けてください。

4. インストールが始まり、ホーム画面にアプリが表示されれば完了です。