月額制でおいしい食事を楽しめる!「サブスクランチ」を提供してくれるアプリ

月額定額制など、製品やサービスを一定期間利用することに対して代金を払う「サブスクリプションサービス」。

最近は、このサブスクリプションサービスを利用したコンテンツがたくさん出てきていますが、毎日のランチを月額定額制でテイクアウトできるアプリがリリースされました。

そこで今回は、サブスクランチが始められるアプリ「POTLUCK」について紹介します。新しいランチの形を楽しむことができるようになりますよ。

※2019年7月29日時点の情報です。

「月額定額制」で毎日のランチを楽しめる

「POTLUCK」は、月額定額制で様々なお店の料理を昼夜1日2回テイクアウトできるサブスクリプションサービス。

「サブスクランチ、はじめよう」を合言葉に、これまではWEB版をリリースしていましたが、社会におけるモバイルの重要性が増していることから、今回iOS版・Android版のスマホアプリが同時リリースされました。

「ランチタイムにちゃんとしたものを食べようとすると、値段も高いし混んでいるので時間もない」

「コンビニも便利でたしかにいいけれど、出来立てのあたたかい手づくり料理を食べたい」

「せっかくのランチタイムは、お昼ご飯を食べるだけじゃなくて、外の空気を吸ってリフレッシュもしたい」

そういった悩みを一気に解消して、自由で新しい「ランチスタイル」を提案してくれます。待ち時間なしで、おいしいランチをお手頃価格でテイクアウトできるようになりますよ。

スマホアプリ版「POTLUCK」の重要ポイント

「POTLUCK」の最も大きな特長は、食べたいメニューを事前予約することで、待ち時間なし&キャッシュレスで飲食店のあたたかくて美味しい食事をテイクアウトできること。

しかも月額定額制なので、いちいち食費を気にすることもなくなります。

今回リリースされたスマホアプリでは、いくつか改良されたポイントがあります。

WEB版では絞り込み検索が必要だった「新着メニュー」「近くのメニュー」「人気のメニュー」をTOPページに一覧表示。

また、「夏バテ防止に!ピリ辛メニュー」「POTLUCKなら持ち込みOK」など、様々なテーマに合せたメニュー特集も開始。

これまで以上に「新たな飲食店との出会い」が生まれるようにデザインがされています。

他にも、「履歴ページ」に「これまで注文したメニュー数」「これまで行った飲食店数」「レビュー記入数」などが表示され、「プッシュ通知機能」により、注文忘れや受け取り忘れを防止できるようにもなりました。

社会人にとっては、ランチタイムはほっと一息つける大事なリフレッシュタイムでもあるでしょう。だからこそ、おいしくてお手頃価格な料理を味わえて、時間もあまり取られることがないというのは、最高のサービスでもあるはずですよ。