毎日の生活が快適になる!最新スマートデバイスまとめ

今や、スマホは生活になくてはならない存在になりましたが、付随するアイテムもますます進化を遂げ、便利になっています。

そこで今回は、活用することで毎日の生活が快適になる!最新スマートデバイスをご紹介します。

※2019年7月31日時点の情報です。

お財布もスマホももうなくさない!

「MAMORIO FUDA(マモリオ フューダ)」は、Bluetoothを用いたシール型紛失防止デバイス

従来の紛失防止デバイスがキーホルダー型やポケットが必要だったのに対し、シール型なのでどんなものにもOK

置き忘れやすいスマホや財布、書類ファイル、タブレット等につけるだけで、スマートフォンと連携して紛失を防いでくれます

万が一の置き忘れ時には、スマホに置き忘れた場所と時間をお知らせしてくれるので、飲食店をはしごして記憶がなくなった時でもすぐに発見可。

また、クラウドトラッキング機能を利用すると、全国のMAMORIOユーザーが協力して自分のものを探すことができるサービスもあります。

詳しくはこちら

位置情報を教えてくれる見守りタグ

紛失物防止&見守りタグを兼用している「biblle LiTE(ビブル・ライト)」は、スマートフォンなどに貼り付けたり、キーホルダーとしてバッグなどにつけたりすることができます。

アプリやパソコン上のウェブアプリからbiblleの居場所を探すことができ、スマホをなくしたり、電源が切れたりしても安心。

高齢者や子供の見守りとして、高価な自転車の盗難防止としてなど、様々な活用ができます。

防水・防塵認証取得で、雨ざらしになってしまうものや水に対するシチュエーションも問題ありません。

詳しくはこちら

スマホで自宅ドアの解施錠を実現!

スマホで自宅ドアの解施錠ができる「Qrio Lock(キュリオロック)」は、工事不要で玄関ドアロックに簡単に取り付けることができます。

ハンズフリー解錠機能、オートロック機能を搭載し、自宅ドアの施錠・解錠操作の履歴を表示可能。

別売りのQrio Hub(Qrio Lock拡張デバイス)があればAlexa搭載デバイスと連動でき、アレクサに話しかけるだけでドアロックの解施錠の確認や、玄関まで行かずに解錠することができます。

スマート家電を取り入れたい人はもちろん、お子様がいつ帰宅したのか仕事中に確認したい人、民泊を始めたい人など、様々なメリットがあります。

詳しくはこちら

家にある普通のエアコンをスマート家電に

「SENSIBO Sky」は、位置情報によるエアコンのオン・オフ、体感温度に合わせた自動運転が可能になる、エアコンに特化したコントローラ。

1台につきエアコン1台の操作ができ、アプリ上で電源のオン・オフ、風速の切り替え、タイマー設定、室温・湿度の確認ができます。

スケジュール管理機能による自動化が実現するため、エアコンの消し忘れもなくなります。

国内外メーカーのほとんどで対応しており、細かく機能をカスタマイズしたいユーザーにもおすすめ。

ペットを留守番させる家も、スマホからエアコン操作ができるから安心です。

詳しくはこちら

スマートデバイスを取り入れると、生活はより快適に便利になりそうです。気になるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね。