【タロット占い】あなたの“結婚運”は?

あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的ですが、今回は“あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶ”という方法で占います。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。

それでは今回は、選んだ絵柄から“あなたの結婚運”について、タロットカードを用いてご紹介いたします。(文・脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

※2019年08月09日時点の情報です。

Q:下の4枚のカードから「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。

あなたが選んだカードをもとに、あなたの結婚運について占った結果は以下のとおりです。

一番左を選んだあなた…皇帝のカード「結婚は愛がすべての中心」

あなたは結婚に対して、それほど高い理想を持ってはいないかもしれませんが、「好きな人とじゃなきゃイヤ!」という想いは、かなり強いでしょう。どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているようです。

一度「この人!」と決めたら、とにかく押して相手をゲットしてしまう情熱の持ち主なので、基本的に結婚自体を目標にしなくても、自然な形でお相手は見つかるでしょう。

左から二番目を選んだあなた…節制のカード「押されて結婚に至る可能性」

あなたは人当たりが良いため、恋のきっかけは比較的多いと言えます。しかし、結婚となるとかなり慎重になるため、相手選びで悩んでしまうところが。そのため、あなたに対してグイグイ押してくる男性とそのまま結婚になだれ込んでしまうケースも。

あまり相手の顔色を伺わず、自分の本当の気持ちを見つめ直してみましょう。あなた自身が自分で選択する結婚相手なら、後悔することもないはずです。

左から三番目を選んだあなた…星のカード「理想を大切にする結婚生活」

あなたにとって結婚は、憧れの対象と言えるかもしれません。「こんな相手とこんな家庭を築けたらなぁ」と理想に胸をふくらませているかもしれません。一目惚れから結婚に発展することも多く、一度夫婦になると一途にパートナーを愛し続けるでしょう。

しかし、自分の中で「コレ!」というイメージがしっかりしているため、理想にそぐわない家庭を許せないところが。もう少し柔軟になってみましょう。

一番右を選んだあなた…隠者のカード「教科書のような結婚生活とストレス」

あなたは恋に対して誠実で真っ直ぐなため、結婚に関しても非常にしっかりした価値観を持っているようです。まさに教科書のような結婚生活を送ると言えるでしょう。パートナーが家に帰ったら、「ご飯にする?それともお風呂?」と少々古風ながらも家のことをキチンとこなすはず。

しかし、目に見えないストレスからか、陰で浮気やギャンブルなどに手を出してしまいやすい傾向も。パートナーに対して我慢せず、言いたいことはハッキリ言うようにしましょう。

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識とつながっています。結婚は人生において大切な選択のひとつ。誰もが幸せな結婚を望んでいるはずですよね。そんな幸せな未来の結婚に対する答えは、すでにあなたの中にあるのです。

あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。しっかりと自分の行く末を見据えてみてくださいね。