【スタバ新作】「キャラメル スモア フラペチーノ」はキャンプファイヤー定番スイーツを再現!

2019年8月7日に新発売されたフラペチーノは、「キャラメル スモア フラペチーノ」。さっぱりしたフラペチーノの発売が続いていましたが、久しぶりに濃厚なフラペチーノが楽しめます。

スタバファン必見の新作フラペチーノ、さっそく試してきたので詳細をご紹介します!

※2019年8月8日時点の情報です。

ザクザクしたトッピングの食感がクセになる!

スモアは、焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、キャンプファイヤー定番のスイーツ。

アメリカで親しまれてきたスモアを食感の違いを楽しめるトッピングで再現しています。

スモアトッピングは全部で3種類。

サクサク食感のフリーズドライのクリスピーマシュマロ、パリッとした食感でビターな風味のベイクドチョコレート、グラハム粉を混ぜてザクザク食感に焼き上げたビスケット

たっぷりクリームの上にゴロゴロ乗っていて、ザクザクの食感がクセになるおいしさです。

甘さ控えめ×ほろ苦いキャラメル風味が夏にぴったり

ミルクベースほんのりビター風味のキャラメルソースを加えてあり、濃厚なのに甘さがしつこくないので、意外にもスッキリしたドリンクです。

ふわっと甘い香りがするキャラメルが口の中いっぱいに広がり、ホイップの上にはチョコレートソースがオン。チョコ好き、キャラメル好きにはたまらないフラペチーノであること間違いなしです。

カップの底にもスモアがぎっしり入っているので、ストローから次々と飛び込んできます。

外国のお菓子をいっぱい詰め込んだようなフラペチーノで、デザート感覚高めです。

暑さで疲れた体に、ザクザクスモア×ビターなキャラメルソースでリフレッシュしてみては?

さっぱりしたドリンクに手が伸びがちな夏ですが、甘い物が欲しくなった時にぴったり。

「キャラメル スモア フラペチーノ」は、トールサイズのみで価格は590円(税込)。2019年8月29日までの期間限定発売で、なくなり次第終了です。

アメリカのキャンプ気分も楽しめそうなスモア×キャラメルを、ぜひ試してみてくださいね。