あなたのお家の猫がシンバに!? 『ライオン・キング』×『CIAOちゅ~る』なりきり猫ちゃんTVCM全国放送開始!

いなば食品株式会社は、ディズニー映画最新作『ライオン・キング』とタイアップし、 『CIAOちゅ〜る』愛用者から、シンバになりきった愛猫映像を集めたTVCMを8月9日(金)より、全国で期間限定の放送を開始しました。

今回はそのTVCM2種、WEBCM2種の詳細内容について、詳しくご紹介していきます。

※2019年08月19日時点の情報です。

映画『ライオン・キング』×『CIAOちゅ~る』タイアップCMが完成!

『いなば食品株式会社』は、缶詰やレトルト商品の他、ペットフードの開発・販売も行っている会社。なかでも液状のキャットフード『CIAOちゅ〜る』は、その人気商品です。

いわば猫ちゃんにとって必須のおやつなわけですが、飼い主にとっての猫は、なんでも言うことを聞いてしまう「王様(キング)」のような存在。

映画『ライオン・キング』と同様に、動物をより大切に考えるきっかけが似ているとして、今回のタイアップ実施に至ったそうです。

そして、本TVCMの放送に先立ち、飼っている猫ちゃんに『CIAOちゅ~る』のCM風動画が撮影できるアプリ 『CIAOちゅ〜るメーカー』を通じ、ご自宅の猫ちゃんにライオンの着ぐるみを着せ、『CIAOちゅ~る』を食べている動画を投稿する募集企画を実施。

本企画を通じ募集した動画をもとに、映画『ライオン・キング』とのタイアップ特別版TVCM2種、WEB-CM2種、計4種類が作成されました。

ライオンコスプレ猫ちゃんに癒されまくり!

動画内では「ちゅ〜る、ちゅ〜る、CIAOちゅ〜る」でおなじみのBGMと、映画『ライオン・キング』をイメージさせるバージョンが仕上がりました。シンバを掲げるあの名シーンも登場します!

CM放送開始は、映画公開日と同日8月9日(金)から。なかには、手作りのライオンコスプレを猫ちゃんに施したり、『ライオン・キング』に登場するライオン以外の動物を登場させるなど、様々に創意工夫された動画が集まっています。

映画『ライオン・キング』といえば、父を失い、王国を追放された子ライオン<シンバ>が、新たな世界で仲間と出会い、自分が生まれてきた意味、使命は何か――。すべての人に“生きる意味”があると気づかされる壮大な物語。TVCMではその苦難をうっかり忘れさせてしまう、ライオン・キングファンはもちろん、猫好きには堪らない動画になっています。ぜひかわいい猫ちゃんの動画に癒されちゃってください!

ディズニー映画最新作『ライオン・キング』とタイアップした、猫用おやつブランド『CIAOちゅ〜る』。

愛猫映像が集まったTVCMは、ゆるくかわいらしいものばかりです。映画とともに、ぜひチェックしてみてくださいね。