【タロット占い】あなたが“くじけたとき”のメッセージ

あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的ですが、今回は“あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶ”という方法で占います。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。

それでは今回は、選んだ絵柄から“あなたがくじけたときのメッセージ”について、タロットカードを用いてご紹介します。(文・脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

※2019年8月19日時点の情報です。

Q:下の4枚のカードから「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。

あなたが選んだカードをもとに、あなた自身について占った結果は以下のとおりです。

一番左を選んだあなた…審判のカード「積極的にトラブルの中に飛び込む」

あなたはトラブル対処能力がかなり高いにも関わらず、いざ自分のこととなると引いてしまうところがありそう。組織のためなら俄然勇気が湧いてくるあなたでも、プライベートな問題を対処するのは、苦手かもしれません。

しかし、そこで引いてしまうのではなく、自分から積極的にトラブルの渦の中に分け入ってみてください。揉まれることで、自分の弱いところを乗り越えて、何事にも積極的になれるはずです。

左から二番目を選んだあなた…塔のカード「つまずきは成長するための布石」

あなたはいつもエネルギッシュではありますが、ときに火が消えたように大人しくなってしまうことがあります。それは、自分の計画が思い通りに進まないとき。そんなとき、もしかしたら短気になったり、怒りを溜め込んだりするかもしれません。

しかし、立ち止まって考えるという選択肢を与えられているのかもしれないと考えるのも一つの手。つまずきを学びに変えていくことで、あなたはさらに大きく羽ばたいていけるはずです。

左から三番目を選んだあなた…悪魔のカード「人の輪の中で対流し磨かれる」

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプと言えるでしょう。そのため、フットワーク軽く動き回ったり、自分の足でたくさんの人とつながっていくことを好みます。

組織の中にいると飽きてしまいがちなので、常に人の輪の中で対流すると良いでしょう。お調子者と呼ばれるシーンもあるかもしれませんが、あなたが持つサービス精神は、多くの人達を感動させるはずです。

一番右を選んだあなた…月のカード「日常から遊離して心の声を聴く」

あなたは徹底して仕事にあたることは得意ですが、自分の心の声に耳を傾けるのはやや不得意なところがあるようです。

日常のペースを崩さず、日々コツコツ物事に取り組む姿勢は素晴らしいのですが、そこから抜け出すことによって得られるひらめきや新しい発見は、なにものにも代え難いこともあります。ときにはハメを外してみたり、いつもと異なった行動をとってみることも大切かもしれません。

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識とつながっています。くじけたときこそ、その人の本質が現れてくるとされます。逆境を超えることは、あなた自身の成長にも繋がるのです。

そのための答えは、すでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。しっかりと自分の行く末を見据えてみてくださいね。