神尾楓珠が四変化!「カネボウ コフレドール Twinkle Night Collection」ウェブCMが公開

今秋公開予定の映画『HiGH&LOW THE WORST』に出演している、今注目の若手俳優・神尾楓珠が2019年9月1日(日)発売の「カネボウ コフレドール Twinkle Night Collection」のウェブ限定CMに出演中!

今回神尾は、化粧品のモデルとしてではなく、同ブランドのPR担当として起用されています。

男性芸能人が女性用化粧品のCMに出演することは珍しいですが、目力の強さと透明感のある雰囲気が「Twinkle Night Collection」のイメージにピッタリです。

※2019年8月19日時点の情報です。

夜空をイメージした幻想的な雰囲気の中、PR担当の神尾が“四つのツヤ”を解説!

新CMは、まるで秋の夜空のような幻想的な雰囲気。暗闇に浮かんだ神尾が「知ってる?あなたの肌を輝かせる、とっておきのツヤ。それは…」と優しく語りかけ、四つの新商品を紹介します。

1つ目の「月光ツヤ下地」では、優等生の黒髪眼鏡男子に扮した神尾が登場。美容液下地「モイスチャーグロウベースUV」を手に、微笑しています。

2つ目は「オーロラツヤパレット」。ミステリアスな雰囲気の神尾が、「マルチデザイニングパレット」を持って意味ありげにこちらをじっと見つめています。

3つ目は、「満点ツヤリクイド」。リクイドファンデ「リフォルムグロウ リクイドUV」の神尾は、髪をオールバックにしてワイルドな印象。

最後の「霧ツヤパクト」は、生湿感パウダーファンデ「ヌーディカバー モイスチャーパクトUV」。少し長めの前髪が優しげな、癒し系の神尾です。

短いCMの間に、四変化を見せる神尾。セリフは一切なく、ヘアメイクと表情だけで全く異なるキャラクターを見事に演じ分けています。

そして、期間限定のWEBメイク診断コンテンツ、「夜空ツヤ」メイク診断では、スマホカメラを使用して肌状態を測定。お勧めされたアイテムごとに、神尾が使い方をレクチャーしてくれるスペシャルムービーも公開中。「えっ?たっぷり塗りたくなる?ダメダメ、あなたは元がいいんですから…」など、思わずニヤリとしてしまうような甘いセリフを囁いてくれます。

飲み込みが早すぎて撮影スタッフが動揺!抜群の演技力を見せつけた神尾

撮影現場では、4つの商品ごとに“ミステリアス、生意気、真面目、癒し系”のキャラクターを演じ分けてほしいという難しいオーダーを出された神尾。

しかし神尾はまったく動じることなく、「わかりました!」とニコッ。あまりの飲み込みの良さに、撮影スタッフの方が動揺していたそうです。

撮影がスタートすると、神尾は短い間に次々と表情を変えていき、その変幻自在ぶりでスタッフを魅了。予定より2時間も早く、撮影が終了したとのこと。

「Twinkle Night Collection」の新CM&ウェブ診断は、イケメン俳優がおすすめするコスメと使い方を教えてくれるという、レアなキャンペーン。ウェブ診断のスペシャルムービーは最後にキュンとするセリフ付きなので、何度も診断を受ける女性が続出しそうです!

詳しくはこちら