淡い恋の行方は…?石田ゆり子&篠原信一がほのぼのやり取り「BIG」新CM

宝くじ売り場の店長・石田ゆり子と客・篠原信一のほのぼのやり取りが和む!「BIG」(独立行政法人日本スポーツ振興センター)の新CMが8月17日(土)より全国放送中です。

引き続き「BIG」のCMキャラクターを務める石田。今回の客は、柔道家で五輪メダリストの篠原です。“BIG”な篠原の淡い恋の行方が気になる、ドラマ仕立てのCMとなっています。

※2019年8月19日時点の情報です。

石田ゆり子の顔が見たくて、待ちきれない!? BIGな人・篠原の恋の行方やいかに

新CMでは、宝くじ売り場の開店準備をしている石田のもとに、思いつめた様子の篠原がやってきます。

「待ちきれなくて…」と思いを吐露する篠原。BIGが待ちきれないのかと考えた石田は、「ネットやコンビニでも買えるんですよ」とアドバイス。

しかし篠原は「いや…顔が見たくて」と思わず本音をポロリ。驚いて「はい?」と聞き返す石田に怖気づいた篠原は、「すみません!」とダッシュで立ち去ります。

「ちょっと!BIGは?」と石田が叫ぶと、篠原はピクッ。あっさりと売り場に戻りBIGを購入する篠原に、石田は「BIGは買うんか~い!」とツッコミ。スキップで立ち去る篠原の背中を見ながら、石田は「BIGな人…」と微笑みます。

「ちょっとした仕草が本当にキュート」石田の魅力にメロメロ?

出演者インタビューでは、石田の魅力を絶賛していた篠原。「ちょっとした仕草が本当にキュートで、男性でも女性でもときめくんじゃないかなと思いますね。いや僕監督さんとかスタッフいなかったら、ずっと見ていますから。ずーっと」などと、すっかりメロメロなご様子。

一方の石田は「オリンピックに出場している時からもちろん拝見していましたし、なかなかこんな風に共演していただくこともないですし」と五輪選手との共演に新鮮さを感じていたことを明かしました。

BIGに当選した場合の使い道について、篠原は「町の道場であったり、町のクラブチームであったり、(柔道を学ぶ)未来の子ども達に還元したいな」と柔道家らしい一面を見せました。「6億円のうち、100万円は子どもたちに還元したい」と答えた篠原ですが、インタビュアーから「少なくないですか?」と突っ込まれると慌てて訂正。「間違えました!」とCM同様の天然ぶりを披露しました。

ほのぼのラブコメディのような新CM。篠原の切ない恋の行方が、気になるところです。