どんだけ好きなんだよ…!“面白かっこいい”竹内涼真「クーリッシュ」新CM

お洒落でラグジュアリー…なのに超笑える!

人気俳優・竹内涼真が、8月27日(火)より飲むアイス「クーリッシュ」(株式会社ロッテ)の新CM「クーリッシュを愛しすぎた男」篇に出演中です。

「クーリッシュ ベルギーチョコレート」新発売を記念して制作された新CMの竹内は、“大人の色気が漂う成熟した男性”といった印象。

洗練されたライフスタイルの中で見せる“激しいクーリッシュ愛”とのギャップに、思わずクスリとしてしまうでしょう。

※2019年8月28日時点の情報です。

高級ホテルのスイートルームで撮影!あまりのギャップに竹内も噴き出した

壁に「クーリッシュ」の肖像画を飾り、くり抜いた本の中に「クーリッシュ」を保管。大切に持ち歩くロケットペンダントの中には、もちろん「クーリッシュ」の写真…。「クーリッシュ」を溺愛する“かっこいい大人の男性”を、竹内が高い演技力で表現しています。

ベルギーチョコレートならではの「本格的なチョコレートの味わい」「高級そうなイメージ」をイメージして、新CMは高級ホテルのスイートルームで撮影。

ゴージャスなスイートルームと「クーリッシュ」のギャップに、竹内自身も笑いを堪えきれず噴き出してしまったそう。

私生活でもお風呂上りに「クーリッシュ」をよく食べるという竹内は、「シャワーを浴びながらのクーリッシュというのも、なかなか贅沢なシチュエーションでいいな~」とコメント。たしかに食べるタイミングを変えるだけでも、贅沢感をアップできそうです。

お気に入りはロケットペンダントのシーン!自宅に花を飾るのが好き

実は今回のCMは、竹内が「ベルギーチョコレートの味が特に大好き」と発言したことがきっかけで制作されたもの。とくにお気に入りのシーンについては、「中でもロケットペンダントを握りしめるシーンは面白かったです。映画のワンシーンのような、父親の形見なの?っていうくらい大切そうに握りしめて胸にあてて。それなのに中の写真は『クーリッシュ』っていう(笑)」と語りました。笑えるシーンを真剣に演じることに、役者としての醍醐味を味わったそうです。

私生活でハマっていることは「ここ1年くらいですけど、お花をいつも家に飾っています」と竹内。「きっかけは撮影とかのクランクアップで頂いたお花を飾り始めた時からなんですけど、最近は毎週のように時期と雰囲気にあったお花をいろんなお店を回って探しています。ルーティーンですね」と、新CMさながらのお洒落なライフスタイルを明かしました。

かっこいいのに面白い、「クーリッシュを愛しすぎた男」篇。秋の夜長は、ちょっと贅沢にお風呂の中で「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を味わってみては?