警察官、海賊…King & Princeが魅せる!「Yahoo!きせかえ」新CM

スマホのホーム画面をお好みのデザインにきせかえできるアプリ「Yahoo!きせかえ」(ヤフー株式会社)に、新テーマ「King & Prince/マジカル衣装」が登場。

9月3日(火)より全国放送される新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇では、新テーマと同じ衣装に身を包んだメンバーたちが元気に暴れ回ります!

※2019年9月3日時点の情報です。

ステージ衣装、警察官、海賊、カジュアル…キンプリの魅力は無限大

新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇は、アメコミ風の背景に実写を組み合わせた遊び心溢れる映像。

動物たちが観客として集まるコンサートで華々しくショーを終えた5人は、白いマントをひるがえして警察官に変身。「待てー!」と叫びながら、大捕物を繰り広げます。

パトカーをカモメが横切り、舞台はカリブ海の海賊船へ。船上では海賊姿の永瀬廉&岸優太が、カトラス(海賊刀)を片手に大乱闘! 他の3人は後ろから声援を送ります。

最後は、現実世界に戻った5人が「スマホをいろいろドレスアップ!Yahoo!きせかえ!」とスマホ片手に紹介。カジュアルな服装に身を包んでいることから、現実世界に戻ってきたことがわかります。

次々衣装を変えていく5人が、まるで万華鏡のように多面的な魅力を放つCMです。

「直感が鋭い!」剣術指導の専門家が永瀬の剣さばきを絶賛

海賊船のシーンでは、樹脂製の刀剣を使用して撮影。樹脂製といっても、長さ80cm・重さ約1kgもある本格的なつくりです。

両手で持つ日本刀と違い、手首を回しながら片手で戦うのが西洋式剣術の特徴。撮影では、ファイト・ディレクターと呼ばれる専門家が永瀬&岸に西洋式剣術を指導しました。

ここでスタッフ陣から注目を集めたのが、永瀬。「難しいですね」と言いつつ、重くて大きい刀剣の操り方を瞬時にマスター。飲み込みの早い永瀬に、ファイト・ディレクターも「直感が鋭い!初めてやったとは思えないほど覚えるのが早い!」と感心しきりでした。

最後に“お気に入りの衣装”についてメンバーに尋ねたところ、永瀬は「海賊が好きだった」。他のメンバーたちからは「(髙橋)海人のターバン姿も良かったよ」の声も上りました。平野が「海人、めちゃくちゃ似合ってたよ。海の人だからね」と言うと、髙橋は苦笑い。

一方、警察官姿が「新米刑事っぽい」と好評だったのは、岸。永瀬が「なんも仕事できなさそうな感じだった!」とスバリ指摘すると、岸本人も「いや、オレもそれ思った!」と即答、笑いを誘っていました。

新曲『koi-wazurai』の明るいメロディーに合わせて、アイドルらしいキラキラ感満載の新CM。華やかさ、爽やかさだけでなく、逞しさも持ち合わせるキンプリの魅力にますますノックダウンされるファンが続出しそうです。

詳しくはこちら