A型は綿密に工作…血液型別「社内恋愛」の傾向

社内恋愛と聞くと、なかなか難しい恋のひとつに考えられてしまいがちですよね。人間関係のこともあり、公私混同していると批判的な意見もあるでしょう。

しかし、仕事をしている姿は男女問わず魅力的なもの。恋をするなという方が難しいかもしれません。

そこで今回は、血液型別に「社内恋愛の傾向」をご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?(文・脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

※2019年09月02日時点の情報です。

A型のあなた…二人の関係がバレないように綿密に工作

A型のあなたは周囲の人たちに迷惑をかけたり、後ろ指を指されたりすることを嫌うところがあります。そのため、社内恋愛に発展してしまったとしても、二人の関係があからさまにならないように、いろいろと工作活動をしていくでしょう。

飲み会などでも、あえて席が近くならないようにしたり、ちょっとした頼みごとも彼にはせず、他の異性にお願いしたり…。バレることはないでしょうが、あまりに神経質になると疲れてしまうのでほどほどに。

B型のあなた…開けっぴろげであまり気にしない

B型のあなたはあまり細かいことは気にせず、開けっぴろげなところがあります。そのため、社内での恋愛も「ここだけの話なんだけど…」と女友達に内緒話をしているうちに、いつの間にかウワサが広がってしまうことも。

でも、「人のウワサも75日」とばかりに、あまり気にすることはなく時間が経つのを待つようなところが。あなたはいいかもしれませんが、彼が迷惑を被るようなケースもあるので、少し配慮することを心がけましょう。

O型のあなた…自分では隠しているつもりでも実はバレバレ

O型のあなたは、自分の気持ちにウソがつけないため、どんなに隠しても顔に出てしまうタイプ。自分では職場恋愛を上手く隠しているつもりでも、会社の皆にはバレバレだった…なんてことも。

好きな相手を目の前にすると、ドキドキが身体に表れてしまうので、無理して隠そうとすると極端な行動を取ってしまいがち。ここはひとつ腹をくくって、開き直ってしまうくらいの方が、潔いと言えるかもしれません。

AB型のあなた…自分さえも騙せるくらいクールに振る舞う

AB型のあなたは、仕事とプライベートをキッチリ分けるタイプだと言えます。そのため、滅多に職場で恋愛をすることはありません。

でも、いったん社内恋愛にハマってしまうと、徹底的に二人の関係がバレないよう上手にコントロールするでしょう。その様は、まるで自分自身も騙しているかのようにクール。バレることはないかもしれませんが、逆にそのギャップに彼氏が面食らってしまう恐れもあるかもしれません。

職場での恋愛は一歩を踏み出すまでがとても大変に思えますが、実は踏み出してしまえばトントン拍子に発展することが意外とあります。

ただし社内恋愛にはメリットもありますが、それだけではありませんよね。関係がダメになったときのデメリットはかなりのもの。恋人の友達とも気まずい雰囲気になり、職場にいづらい空気になってしまうことも。やはりある程度の慎重さをもつことが必要なのかもしれません。