食べて&飲んで健康に!秋におすすめな自然派食品6選

健康で美しくあるためには食べることが基本。身体に良いものを取り入れることで、健康でいられるだけでなく、肌や髪も若々しく保てそうですよね。

食事制限やダイエットをして綺麗になるのではなく、身体が喜ぶものを食べて飲んで、健康な身体づくりを目指してみてはいかがでしょう。

そこで今回は、これからの季節におすすめの自然派食品をピックアップしてご紹介します。

※2019年9月6日時点の情報です。

安心・安全に食べられる自然栽培の新米でおいしく健康に

木村式自然栽培米ナチュラル朝日 玄米5kg(木村ワールド)

冷めても味が落ちないナチュラル朝日のお米は自然栽培米。農薬・肥料不使用の希少米で、玄米と白米があります。

毎日食べる主食だからこそ、安心・安全に食べることができるお米で健康な身体づくりを目指しましょう。

自然派食品の甘酒は飲み比べも

金曜日のあまざけ 有機白米200g/土曜日のあまざけ 有機玄米200g(ひかり味噌)

「金曜日のあまざけ」は有機白米を使用。オーガニックの米糀と白米由来のやさしい甘さがあり、白米の粒感を程よく感じられる2倍濃縮タイプの甘酒

「土曜のあまざけ」は有機玄米を使用し、オーガニック玄米糀と玄米の香ばしい甘みが特長で、どちらもアルコール0%です。

マクロビでは甘酒を甘味の代替品として使うことも。甘酒を使えばスイーツでもヘルシーに楽しめるので、おすすめです!

食欲の秋はブレンドティーが強い味方に

糖×脂すっきり茶(日本薬健)

実りの秋は食べ過ぎが気になる季節。太りたくないけど食べたい人は、ブレンドティーが味方になってくれそうです。

白米の約20倍の食物繊維を含む「大麦」や、中国で古くから生薬として珍重されてきた「高麗人参」など、20種の食物素材を配合したティーバッグ型のブレンドティー。

食事と一緒に飲むのはもちろん、リラックスタイムのお供にするのもいいですよ。

若返りのビタミンと流行のプロテインを手軽に摂れる

アーモンド・ブリーズヘルシーサポートプロテイン(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)

1日分のビタミンEとカルシウムを含むアーモンドミルクに、植物性プロテインを5,000mg配合。若返りのビタミンと、美容効果の高さに注目が集まっているプロテインを同時に摂取できます。

バナナ風味のすっきりした甘さで、食事や休憩時にもぴったり。手軽に必要な栄養成分を摂取でき、毎日の健康と美容をサポートしてくれます。

イソフラボンで女性ホルモンを補う

ソイビオ豆乳ヨーグルトプレーン加糖(180g)ストロー付き(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)

コクのある濃厚なプレーン加糖タイプの豆乳ヨーグルトドリンク

イソフラボンと乳酸菌が効率よく一緒に摂取でき、手軽に毎日のキレイをサポート。低脂肪、コレステロール0、乳製品不使用で、ヘルシーに小腹を満たせます。

15種類のスーパーフルーツ&フード配合の青汁

スーパーフルーツ青汁ダイエット(日本薬健)

マキベリーやアサイーなど、6種類のスーパーフルーツや、キヌアやアマランサスなど9種類のスーパーフードを配合。

ビタミンやミネラル、食物繊維、乳酸菌など、普段の食事では不足しがちな栄養素がふんだんに入っています。

おいしく飲んで美容や健康をサポートするのはもちろん、置き換えダイエット食としても使えます。

レトルト食品や添加物の多い食事が気になるときは、身体にやさしそうなものを選んでみてはいかがでしょうか? 今回ご紹介したものは手軽に毎日取り入れられるものばかりなので、ぜひ健康づくりの参考にしてくださいね。