よくあるご質問

サービス内容について

Qnexiとnexiplusの違いは?
Anexiは無料で、ドコモショップの情報を受け取れたり来店予約ができる便利なサービスです。

nexiplusは月額858円(税込)の有料プランで、nexiの機能に加え、スマホの操作や日常のお悩みを総合的にお助けするサービスです。
Q利用料金を詳しく知りたい
Anexiは無料でご利用いただけます。
nexiplusは月額858円(税込)です。
初めてご登録される方は、登録日より7日間無料でご利用いただけます。なお、8日目の当月から月額858円(税込)が課金されますので、ご注意ください。
※再登録でのご利用の場合は、登録月から課金が発生いたします。
※支払いが発生するタイミングはドコモ払いとクレジットカード払いとで異なります(各決済サービスの規定に準じます)。
Qお試し会員とは?
Anexiplusご登録日を含めた7日間は利用料が無料となり、この期間を「お試し期間」といいます。
この期間の会員の方が「お試し会員」となります。
なお、お試し会員は初回登録限定となります。一度解約されたあとに再登録された場合は無料の「お試し期間」対象外となります。

各サービスの利用方法について

Q電話相談の利用方法は?
Aあんしんサポートのページから電話相談を選択し、ご相談になりたい項目を選択いただくと電話することができます。
また2回目以降のご利用の際も、必ず各専門家の個人ページからお電話いただきますようお願いいたします。(履歴番号から直接お電話することはできません。)
ご利用にはnexiplus(月額858円 税込)への登録が必要です。
※弁護士相談は無料会員のお客様でもご利用いただけます。
Q応募でもらえる特典の利用方法は?
Aマイページより「取得済み一覧」をタップし、表示された一覧から特典を選択して、特典の提供元店舗等にてご利用ください。
利用方法は特典の提供元店舗により異なります。特典ページ上部の「使いかたを見る」にてご案内しておりますので御覧ください。
ご利用にはnexiplus(月額858円 税込)への登録が必要です。

解約について

Qnexiplus有料プランを解約したい
A ※Wi-Fi接続をされている場合は、4G,LTE接続に切り替えた上で操作をお願いいたします。
【nexiplus有料プラン解約手順】
■ドコモ払いのお客様
nexiplus」にアクセスし、トップページの「ログインする」よりログインを完了させてください。(※既にログインされている場合はそのまま操作を行ってください)。ログイン後、「マイページ」⇒「nexiplusを解約する」⇒「解約する」⇒「docomoログイン」⇒「解除」⇒spモードパスワード入力後「解除する」にて解約操作が可能です。

■クレジット払いのお客様
nexiplus」にアクセスし、トップページの「ログインする」よりログインを完了させてください。(※既にログインされている場合はそのまま操作を行ってください)。ログイン後、「マイページ」⇒「nexiplusを解約する」⇒「解約する」にて解約操作が可能です。

※現在、システム上のクレジットカード登録方法変更の為、 クレジットカードによる入会受付を一時停止させて頂いております。再登録の場合はドコモ払いのみでのお支払いとなりますので、ご注意下さいませ。

Qnexi無料プランを退会したい※アカウント削除
A※nexiアプリ版からは削除出来かねますので、必ずnexiブラウザ版からアクセスしてください。
ログイン状態で「マイページ」⇒「プロフィール設定変更」⇒画面下部「アカウント削除」⇒「削除する」にてアカウント削除が完了します。
Qいつの間にかnexiplus有料プランが解約されていた
AドコモSPモードのご解約や携帯料金のお支払い状況等により、ご利用決済サービスの利用が出来ない状態になった場合、自動で解約処理をさせていただく事がございます。

その他

QiPhoneやiPadからdアカウントへログイン出来ない
AiPhone端末を使用されている方でdアカウントにログインできない方は以下をご確認ください。
一部のApple端末でdアカウントへログインが出来ない事象について
Q入会、登録方法が分からない
A nexi(無料)の入会につきましては、TOPページの「会員登録する」からお手続きください。 nexiplus(月額858円・税込)へのアップグレードはドコモショップ店頭でしか行うことが出来ません。 該当のドコモショップはこちらになります。
ドコモショップ一覧はこちら
QID/パスワードが分からなくなってしまった
Anexiログイン画面の「nexiID/パスワードを忘れた方」からご確認いただけます。
「nexiID/パスワードを忘れた方」⇒「dアカウントログイン」⇒お客様のIDが表示され、「新パスワード」に新しいパスワードを設定⇒「設定を変更する」⇒再設定完了となります。
ログイン画面に戻りますので、表示された「ID」と再設定した「パスワード」にてログインをお願いいたします。
Q登録店舗を変更したい
Aプロフィール設定の登録店舗から変更出来ます。
プロフィール設定ページはこちらから