よくあるご質問

サービス内容について

Qnexiとnexiplusの違いは?
Anexiは無料で天気、占いなどの生活情報や、ドコモショップ来店予約機能などが便利に利用できるサービスです。
nexiplusは、月額780円(税別)の有料プランです。コンビニや飲食店等で月額料金以上の割引が受けられたり、健康・医療、恋愛のお悩みやトラブルなど、生活に関する相談を電話で行えるサービスが受けられます。
Q利用料金を詳しく知りたい
Anexiは無料でご利用いただけます。
nexiplusは月額780円(税別)です。
初めてご登録される方は、登録日より31日間無料でご利用いただけます。なお、32日目の当月から月額780円(税別)が課金されますので、ご注意ください。
※再登録でのご利用の場合は、登録月から課金が発生いたします。
※支払いが発生するタイミングはドコモ払いとクレジットカード払いとで異なります(各決済サービスの規定に準じます)。
※規約改定前の2017年9月30日以前に登録された方は「お試し期間」は30日間になります。ご注意ください。
Qお試し会員とは?
Anexiplusご登録日を含めた31日間は利用料が無料となり、この期間を「お試し期間」といいます。
この期間の会員の方が「お試し会員」となります。
なお、お試し会員は初回登録限定となります。一度解約されたあとに再登録された場合は無料の「お試し期間」対象外となります。
※規約改定前の2017年9月30日以前に登録された方は「お試し期間」は30日間になります。ご注意ください。

各サービスの利用方法について

Qnexiplusトークの利用方法は?
Anexiplusトークのページからご相談になりたい内容を選択いただくと電話することができます。また2回目以降のご利用の際も、必ずnexiplusトークのページからお電話いただきますようお願いいたします。(履歴番号から直接お電話することはできません。)
ご利用にはnexiplus(月額780円 税別)への登録が必要です。
※弁護士相談は無料会員のお客様でもご利用いただけます。
Qnexiplusクーポンの利用方法は?
AクーポンTOPページ上部の「使いかたを見る」にてご案内しておりますので御覧ください。
ご利用にはnexiplus(月額780円 税別)への登録が必要です。
Qnexiplusチケットの利用方法は?
AチケットTOPページ上部の「使いかたを見る」にてご案内しておりますので御覧ください。
ご利用にはnexiplus(月額780円 税別)への登録が必要です。
Qnexiplusプレゼントの利用方法は?
Aマイページより「取得したプレゼント」をタップし、表示された一覧からプレゼントを選択して、プレゼントの提供元店舗等にてご利用ください。
利用方法はプレゼントの提供元店舗により異なります。プレゼントTOPページ上部の「使いかたを見る」にてご案内しておりますので御覧ください。
ご利用にはnexiplus(月額780円 税別)への登録が必要です。

解約について

Qnexiplus有料会員を解約したい
A ※Wi-Fi接続をされている場合は、4G,LTE接続に切り替えた上で操作をお願いいたします。
【nexiplus有料プラン解約手順】
■ドコモ払いのお客様
nexiplus」にアクセスし、トップページの「ログインする」よりログインを完了させてください。(※既にログインされている場合はそのまま操作を行ってください)。ログイン後、「マイページ」⇒「nexiplusを解約する」⇒「解約する」⇒「docomoログイン」⇒「解除」⇒spモードパスワード入力後「解除する」にて解約操作が可能です。

■クレジット払いのお客様
nexiplus」にアクセスし、トップページの「ログインする」よりログインを完了させてください。(※既にログインされている場合はそのまま操作を行ってください)。ログイン後、「マイページ」⇒「nexiplusを解約する」⇒「解約する」にて解約操作が可能です。
Qnexi無料プランを退会したい※アカウント削除
A※nexiアプリ版からは削除出来かねますので、必ずnexiブラウザ版からアクセスしてください。
ログイン状態で「マイページ」⇒「プロフィール設定変更」⇒画面下部「アカウント削除」⇒「削除する」にてアカウント削除が完了します。
Qいつの間にかnexiplus有料プランが解約されていた
AドコモSPモードのご解約や携帯料金のお支払い状況等により、ご利用決済サービスの利用が出来ない状態になった場合、自動で解約処理をさせていただく事がございます。

その他

QiPhoneやiPadからdアカウントへログイン出来ない
AiPhone端末を使用されている方でdアカウントにログインできない方は以下をご確認ください。
一部のApple端末でdアカウントへログインが出来ない事象について
Q入会、登録方法が分からない
Anexiはスマートフォンをお使いの方なら、どなたでもご登録が可能です。まずはTOPページの「会員登録する」からご登録ください。
ドコモユーザー以外も、dアカウントを作成してnexiアカウントを作成し、クレジットカード決済することでnexiplusを利用することができます。
QID/パスワードが分からなくなってしまった
Anexiログイン画面の「nexiID/パスワードを忘れた方」からご確認いただけます。
「nexiID/パスワードを忘れた方」⇒「dアカウントログイン」⇒お客様のIDが表示され、「新パスワード」に新しいパスワードを設定⇒「設定を変更する」⇒再設定完了となります。
ログイン画面に戻りますので、表示された「ID」と再設定した「パスワード」にてログインをお願いいたします。
Q【旧Androidアプリ】「nexiID/パスワードを忘れた方」でエラーが表示される
Anexiアプリのリニューアルに伴い、旧Androidアプリでは「nexiID/パスワードを忘れた方」「会員登録」がご利用いただけません。最初にアプリバージョンアップが必要となります。
アプリバージョンアップ後、以下手順にて設定を行っていただきますようお願いいたします。

  • 1. nexiアプリのバージョンアップを行う。
  • 2. 新しいnexiアプリのログイン画面で「ID/パスワードをお忘れの方」をタップ
  • 3. 画面に従ってdアカウント連携を行う
  • 4. 記載されている「nexiID」を確認
  • 5. パスワードを再設定
  • 6. 再設定完了後、再設定したnexiID/パスワードでログイン